貫地谷しほり行きつけ「日満亭」逗子お気に入り餃子| にじいろジーン

餃子

貫地谷しほりさんの行きつけ神奈川・逗子「日満亭」を、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。免許取得後運転をあまりしていない貫地谷しほりさんが、ぐっさん指導で給油と洗車、マクドナルドのドライブスルーを体験。旅の最後は「日満亭」で大好きな餃子を堪能。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、貫地谷しほりとドライブ。

日満亭 にちまんてい

逗子駅の程近くにある創業58年の中華料理店『日満亭』は、餃子が大好きな女優・貫地谷しほりさんが、逗子に来ると必ず立ち寄るという大好きな店。

餃子 6個 450円

日満亭の餃子は細かく刻まれた具が特徴。食感がなめらかになり、野菜の甘味が感じられ野菜嫌いの人も好きになってしまう一品。貫地谷しほりさんは必ずビールとセットで頂くそう。

五目サンマーメン 800円

横浜発祥と言われるあんかけラーメンのサンマーメン。自家製チャーシュー、もやし、玉ネギ、なると、ゆで卵など10種類の具材に薄く餡を絡めた人気メニュー。

日満亭

関連ランキング:中華料理 | 逗子駅新逗子駅

貫地谷しほり&ぐっさんが逗子へドライブデート

ドライブ

ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!に、映画・ドラマ・声優と幅広い活躍の女優・貫地谷しほりさんが登場。

1年前に免許を取り、その後ほとんど運転をしたことがない貫地谷しほりさんと、海までドライブデート。練習も兼ねて今回やってみたかった、ガソリンスタンドでのセルフ給油と洗車、そしてマクドナルドのドライブスルーをぐっさん(山口智充)指導の下、体験します。

実は貫地谷しほりさんの大ファンというぐっさんは、手汗をかきながらのデートだった様子。

名前の由来

“しほり”という名前、実はサザンに由来するそう。お母さんがサザンオールスターズのファンということで、名曲「栞のテーマ」から命名。貫地谷ママ曰く「桑田佳祐よりも色っぽい人はいない」という、生粋のサザンファン。

デビューとオーディション

デビューのきっかけは、所属事務所の現チーフマネージャーから新宿駅ホームでスカウトされたこと。それまで芸能界は考えたことがなかったが、スカウトされ選択肢がいきなり増えたそう。しかし、オーディションには全く受からず、仕事といえば宣材写真を撮ること。

その後、2004年公開の映画『SURVIVE STYLE 5+』のオーディションでは、「これでダメならもう諦めよう」という気持ちと共に、いつも以上に「やりたい!」という気持ちで望んだ結果合格し、現在の活躍へと繋がっている。

佐野史郎さんのアドバイス

物事が合理的に運ばないことがすごくイヤという性格の貫地谷しほりさん。例えば1回で運べる物を2回に分けるという無駄な動きが嫌いで、常にそのように生活したいという。
そして、その話を佐野史郎さんに話したところ「結婚しろ」という回答。佐野史郎さん曰く「1人でいると全て自分の都合で物事が運ぶが、結婚し共同生活を送る中では都合良くいかず、かえって生きるのがラクになる」とのアドバイスを頂いたそう。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?