ラ・ブランジュリ キィニョン国分寺スコーン生クリームのしっとり食感 | スッキリ

2013/06/14    0   0ごはん・パン類
東京・国分寺『ラ・ブランジュリ キィニョン』のスコーンを、スッキリ(日本テレビ)』あなたの秘密のパン屋さんで紹介。お取り寄せもできる「キィニョン」のスコーンは、生クリームをたっぷり練りこんだしっとり食感。

店舗に描かれた優しい雰囲気のイラストはスタッフが描いたもので、童話の世界に入り込んだような心地よい空間も魅力。

手作りパンとスコーンのお店 la boulangerie quignon

【送料込み】定番の味お試しセット8個入り 2,200円

新宿からJR中央線で約30分の国分寺駅南口。駅から徒歩5分の場所にあるのが、お店の壁面に描かれたかわいらしいイラストが特徴的な『la boulangerie quignon』。

お店に来ることを楽しんで欲しいと、カフェスペースを併設し絵本を揃えたり工作が出来るよう、子供目線を大切にしており、店内はメルヘンチックで童話の世界のような店作り。

世界観を感じるかわいらしい店内のイラストやパッケージは、スタッフである猪俣香織さんの作品なのだそう。

販売営業責任者 猪俣香織さん

ちょっとでも楽しくなるような空間で、ワクワクするような場所であって、最後に食べてもらって『良かった』って思ってもらえると、キィニョンらしいというか、求めているところだと思います。

生クリーム超たっぷりスコーン

生クリーム超たっぷりスコーン

キィニョンには、お店の雰囲気にマッチして、かわいらしく夢のある美味しそうなパンがずらりと並んでいます。その中でも、一番のオススメはスコーン。

イギリスのアフタンヌーンティーに欠かせないスコーンは、水分が少なく口の中でホロホロと崩れる食感が特徴。ところがキィニョンでは、そんなスコーンの常識を覆すしっとりした食感のスコーンを販売。

しっとり食感!全種類試したいキィニョンのスコーン

濃厚宇治抹茶スコーン 280円

店頭には常に8種類のスコーン(180円~)が並んでおり、プレーン、マーブルチョコ、紅茶は通年メニュー。あんず、抹茶、いちじくの他、季節限定味のスコーンも開発しています。

やみつきになる味で、多いときは1日4000個売れるという大人気スコーン。パサパサせず軽い口当たりでしっとりとして、ケーキのような味が楽しめます。

スコーンの材料は、小麦粉・ベーキングパウダー・塩・砂糖で、本来使うバターの代わりに生クリームを使用。濃度を特別に調整した北海道産生クリームを生地にたっぷり混ぜ込む。生地が出来たら1つ分にカットし、オーブンで20分焼き上げると、コクがありながらいくつでも食べられる軽い食感のスコーンが完成。

メープルスコーン

メープルスコーン 250円

メープルシュガーの甘さにナッツのアクセントが利いたパンケーキのような味わいで、不動の人気を誇ります。

オレンジとクリームチーズのスコーン

オレンジとクリームチーズ 240円

今月新登場のスコーン。クリームチーズがゴロっと入った、ほのかな酸味で夏らしい味。

トロピカルコロネ 160円

夏限定商品の人気商品。白生地パンにオレンジとマンゴーのヨーグルト風味のクリーム入り。デザート感覚で冷やして食べても美味しい。

焼きたて復活!スコーンの温め方

手土産としても人気のスコーンは、焼きたての味を家庭で再現する温め直しのコツがあります。以下の手順で温めなおすと、表面が焦げずサックリとして、中はしっとりと焼き立ての味が楽しめるハズ。
  1. オーブントースターを予熱でしっかり温めておく。
  2. ホイルにスコーンを包み、2~3分加熱する。
  3. 温め終わってもすぐに取り出さず、トースターの余熱で2~3分温める。
ラ・ブランジュリ キィニョンでは、スコーン単品、送料込みスコーンセット、クッキー、食パンなどがお取り寄せ可能。スコーンは冷凍で1ヶ月ほど保存できます。

ラ・ブランジュリ キィニョン 楽天店

http://www.rakuten.co.jp/quignon/

キィニョン オンラインショッピング

https://www.quignon.co.jp/shopping/

ラ・ブランジュリ・キィニョン 本店

関連ランキング:パン | 国分寺駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?