柳原可奈子おやつ「清光堂」まるごとみかん大福&ハーベスト | おしゃれイズム

2013/05/20    0   0和菓子
柳原可奈子お気に入り愛媛・今治「清光堂」まるごとみかん大福を、おしゃれイズム(日本テレビ)で紹介。お取り寄せもできる「清光堂」まるごとみかん大福は、愛媛県産ミカンを丸ごと包み込んだ果汁たっぷりなミカン大福。スタジオでは気持ち良くトークできるよう、柳原可奈子さんお気に入りスイーツ「東ハト」ハーベストも用意。

おしゃれイズム(日本テレビ)“ぽっちゃり美女SP”ゲスト・柳原可奈子&森公美子。

「清光堂」一福百果 まるごとみかん大福

「清光堂」まるごとみかん大福 6個入り 2,506 円

柳原可奈子さんお気に入りのスイーツが、愛媛県今治市にあるお菓子処「清光堂」が手掛ける斬新な和菓子。それは日本が誇るミカンの里・愛媛県の小粒なミカンを丸ごと一個包み込んだミカン大福。

ある日、ロケバスの運転手さんから貰ったことがきっかけで、柳原可奈子さんお気に入りの逸品になったそう。

一福百果(いちふくひゃっか) まるごとみかん大福

3Sサイズのミカンまるごと1個を、白餡と国産100%の餅粉で包み込んだミカン大福。スーパーでは流通しない小さなミカンを使うのは、生産者の協力で辿り着いた「清光堂」こだわりのベストバランス。

みかん大福だけじゃない!「清光堂」フルーツ大福

柳原可奈子おやつ「清光堂」みかん大福&ハーベスト

「清光堂」では、みかん大福以外にも「一福百果シリーズ」として旬の果物を使ったフルーツ大福を販売。

通年商品のデコポン、いよかん、はっさくの他、季節商品としてメロン、いちご、栗、ブルーベリー、いちじく等、他ではお目にかかれないフルーツ大福を提供しています。

「清光堂」では、みかん大福(3個入/6個入/10個入/12個入)のほか、みかん生どら焼き、椀舟最中、みかんわらびもち入りロールケーキ、カステラ、レモンケーキ等がお取り寄せ可能。

「清光堂」お取り寄せ

清光堂 東村店

関連ランキング:和菓子 | 伊予富田駅伊予桜井駅

「東ハト」ハーベストの生クリーム添え

ハーベスト保存缶 105g 432円

ぽっちゃり女芸人・柳原可奈子さんもうひとつのお気に入りスイーツが「東ハト」ハーベストの生クリーム添え。お皿にこんもり盛られたホイップクリームを、ハーベストで思う存分すくい取り、パクッとひと口。味を想像すると、ちょっとマネしたくなる手軽なお菓子です。

昔からある薄焼きビスケットのハーベスト。今では定番のセサミ以外にもバターたっぷりバタートースト、アーモンドを練りこんだローストアーモンド、期間限定の抹茶フレーバー、ロレーヌ岩塩を使用した塩レモン他、様々なフレーバーやミニハーベスト、非常食にもなる保存缶などが発売されています。

生クリームとのコラボレーションは、いかにも美味しそう。でもハーベストは意外とカロリーが高いので、食べ過ぎには注意ですね。

ぽっちゃり美女SP!柳原可奈子&森公美子

[DVD]柳原可奈子 初単独ライブ「見せたがり女」

最近ロケでご飯を9膳食べたという柳原可奈子さん。しかし、ロケでの食事はあくまで“仕事”のためノーカウント。つまり仕事とプライベートは別腹。

撮影中の食事は緊張感もあり思う存分堪能できないそうですが、残すのはお店に失礼なので完食するのが基本。普段の食事は力士スタイルで、1食か2食をガッツリと食べるのだそう。

また、今までダイエット経験はなく、日頃から体重変動が5~10kg程度プラスマイナスする体質。しかし、あまり他人から気付いてもらえないようで、フジテレビ「ペケポン」でも共演し、普段から会う頻度が高い、くりぃむしちゅー上田晋也さんも「全然気付かなかった」というほど、変わり映えしない様子。

そのため、柳原可奈子さん的には「デブの5kgっていうのは、普通の人の500gなんだな」と納得。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?