• 三倉茉奈アカン飯あんこおでん | 大日本アカン警察

三倉茉奈アカン飯あんこおでん | 大日本アカン警察

2013/02/03    0   0レシピ
三倉茉奈さんのアカン飯「あんこおでん」を、爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)で公開。おでんに餡子をかけるという、一見すると暴挙に思える三倉茉奈さん考案のアカン飯。おでんの具材によっては、美味しく食べられる奇跡のコラボが実現。フジテレビ『爆笑!大日本アカン警察』芸能人のアカン飯、アカンけどうまい!私だけの食べ方事件。

おでんに餡子をかけると美味しい!?

三倉茉奈アカン飯あんこおでん

容疑者は双子「マナカナ」の姉で、女優業の他にも音楽活動やバラエティーで活躍している三倉茉奈さん。そんな三倉茉奈さんの大好物が、冬に食べたくなる鍋料理の定番おでん。

大好きなおでんを家でもよく作っているそうで、味付けについても自分なりにアレンジ。おでんにカラシや味噌をつけて食べるのは普通ですが、大量だったり食べ飽きて余った時にはカレーに入れたりアレンジ料理に変身。

その延長で「他に何が合うかな?」と、ふざけて餡子をつけた食べたみた三倉茉奈さん。すると予想外に「めっちゃ美味しかった」と興奮する、おでん好きが講じて生まれた奇跡のレシピ。

あんこおでんの食べ方

食べ方は、おでんの具材に餡子を好きなだけトッピング。
しょっぱいものと甘いもののコラボレーションはアカン飯の醍醐味。「後味がおしるこのようになる」という三倉茉奈さんは、大根にあんこをたっぷりトッピング。

九重親方 : (しらたき)あんこだ!おでんじゃない

登坂広臣さん : (ちくわ)これは・・・美味しくないっすね。

今市隆二さん : (もち巾着)おいしい。これ普通にウマイっすね。

松本人志さん : (卵)おぅ・・・。死にたいっすね。全然おいしくな!

小田原鈴廣かまぼこ 手づくりおでん鍋 4,104円

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?