• 坂上忍アカン飯 お酢とラー油かけ塩ラーメン | 大日本アカン警察

坂上忍アカン飯 お酢とラー油かけ塩ラーメン | 大日本アカン警察

2013/02/24    0   0レシピ
坂上忍さんのアカン飯「酢とラー油かけ塩ラーメン」を、爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)で披露。坂上忍さんが街のラーメン屋に行ったことで生まれたこのアカン飯は、大量のラー油と酢を注いだスーラータンメンのような塩ラーメン。爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)話題沸騰の芸能人アカン飯SP。

塩ラーメンにラー油と酢を大量にかけると美味しい!?

坂上忍アカン飯お酢とラー油かけ塩ラーメン

今、バラエティー番組で大人気の毒舌俳優・坂上忍さん。そんな坂上忍さんが好んで食べるアカン飯が、塩ラーメンにラー油と酢をかけたもの。ラーメン屋で普通に見かける2つの調味料を使うとは、単純に美味しく食べようとしているとしか思えない。しかし、その実態は食べるのも難しいとんでもない代物。

酢とラー油かけ塩ラーメン

  1. ラーメンの表面がラー油色になるまで、ラー油を大量に注ぐ。
  2. 続いて、元々のスープの水位が上昇するくらい酢も大量に注ぐ。
  3. スープが絡んで麺に味が馴染むよう、麺を底から持ち上げて混ぜ合わせて完成。

始めたキッカケは、街にあるラーメン屋の味が口に合わずマズかったこと。そのとき卓上に置いてあった餃子用のラー油と酢をかけたところ、ラーメンが美味しく変化したそう。

しかし、麺をひと口すすったところで、お酢が咽せ「ゴフッ!」とリバース。このラーメンのポイントはむせながら食べることで、よく言えば酸辣湯麺(スーラータンメン)のような味。試食したLiLiCoさんから「味は美味しいです」ということだが、食べればやはりムセる。

松本人志さん : 100点満点で18点。

[沖縄]くめじまのラー油 100g 811円

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?