沖縄そば ぴぱら沖縄風グリーンカレーつけ麺 | 知っとこ

2013/07/06    0   0おいしい情報
沖縄定番グルメ沖縄そばの進化系として恩納村おんなの駅「ぴぱら」の、沖縄風グリーンカレーつけ麺を知っとこ!(毎日放送)で紹介。沖縄県の地元野菜や南国フルーツの販売もおこない、地元の人から観光客で賑わっている「おんなの駅」。そのひとつ「ぴぱら」では、今までに無い沖縄そばが味わえます。知っとこ!(毎日放送)最新沖縄スポット。

沖縄そば ぴぱら

恩納村にある「おんなの駅」は、沖縄ならではの地元野菜やフルーツの販売に加え、フードコートも充実している施設。ここに、地元リピーター急増中の進化系沖縄そばを販売する話題のお店「ぴぱら」があります。そんな「ぴぱら」で味わえるのは、昨年から販売している沖縄そばのカレーつけ麺。新たな沖縄そばを求めて開発したところ、地元で大人気になった最旬沖縄グルメです。

沖縄風グリーンカレーつけ麺 750円

あっさりしたグリーンカレーは、トッピングされた野菜の天ぷらとの相性も抜群。クセを抑えたグリーンカレーの秘密は作り方にあり、タイカレーペースト、ココナッツミルク、ナンプラー、キングローリエなどを加えて煮込む。

そして、別の鍋では煮干と昆布でとった沖縄そばのダシを作り、その2つを混ぜてしまうことで、カレーのクセを無くし味に深みがアップ。ピリ辛で食欲が増す一杯です。

沖縄そば(ソーキそば)5食セット 3,564円

ぴぱら おんなの駅

関連ランキング:沖縄そば | 恩納村

星のや竹富島

星のや竹富島 宿泊プラン予約

石垣島からフェリーで10分の竹富島。赤瓦の民家と白砂の道という、沖縄古来の集落が残る外周約9kmの小さな離島。 そんな竹富島に2012年6月にオープンしたのが、憧れのラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」。

日本屈指のラグジュアリーリゾートを手掛ける星野グループが、竹富島の建築様式を尊重し昔ながらの集落を忠実に再現した48棟の客室からなるリゾートホテル。

客室は昔の様式で造られた離れの一棟。星のやがこだわるテレビのない客室に聞こえてくるのは、風の音と鳥の声のみ。全面オープンにもなる開放的なバスルームでバスタブに用意されているのは、フレッシュハーブのブーケとリース。夏限定の島ハーブ滞在プランが女性に人気。

ゆっくりとした時の流れを感じるには複数泊滞在するのがオススメです。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?