ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 大島美幸オネザ岩手 | 10匹のコブタちゃん

岩手県「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺を、、10匹のコブタちゃん(フジテレビ)で紹介。お取り寄せも可能な「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺は、シコシコ麺とコクのあるサッパリスープ仕立て。そして、大島美幸さんが岩手県盛岡でハマった激ウマご当地グルメに、コブタたちが思いのままに具味をトッピング。10匹のコブタちゃん(フジテレビ)森三中・大島美幸のオネザ。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺フルセット 4食入り 3,240円

コブタが寝る前に食べたい料理オネザ。ミユキコブタ=森三中・大島美幸さんが食べたいのは岩手県にある、冷麺・焼肉・韓国料理の店「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺。大島美幸さんが盛岡で食べて以来、ハマっってしまった激ウマご当地グルメです。

盛岡冷麺

コシの強いシコシコ食感と、ツルツルとした喉越しの良い麺は、小麦粉と馬鈴薯でんぷんで作る自家製麺。国産牛肉、牛骨、鶏ガラを煮込んだ、濃厚なコクとサッパリ感を併せ持つスープは、麺との相性も抜群。

大島美幸さん曰く「本当に美味しくて家でも食べたいと思っていたら、お取り寄せが可能だった」という、人気のご当地グルメで家で作っても相当美味しくなる、クオリティーの高い一品。

盛岡冷麺の最大手のぴょんぴょん舎は、美食家アンジャッシュ渡部建さん、森三中・村上知子さん=トモコブタも「超うまい!」と絶賛する有名店。本店は岩手県盛岡市稲荷町にあり、岩手県内や東京、神奈川、埼玉県などにも店舗があります。

冷麺に合う神トッピング

美味しいものに対する嗅覚が鋭いコブタたちが思うがままに、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺に合うトッピングを施す。

冷麺+カルビ

ミユキコブタ(森三中・大島美幸さん)&カナコブタ(柳原可奈子さん)は、七輪でほどよく焼いたカルビのせ。

冷麺+ホルモン

カズコブタ(森三中・黒沢かずこさん)は、七輪で焼いたホルモンをトッピング。

冷麺+もやしナムル+チャーシュー

トモコブタ(森三中・村上知子さん)

冷麺+チャーシュー+ホタルイカの沖漬け

ジェーンコブタ(ジェーン・スーさん)は、ホタルイカという大人なトッピング。

冷麺+細切りキュウリ+ゆで卵+オクラ(スライス)+揚げ茄子+豚の角煮

ハリセンボン近藤春菜さん(ハルナコブタ)は、そのままメニューになりそうな、バランスよく品数豊富なトッピング。

意外にも渡辺直美さん(ナオミコブタ)は、今まで冷麺を今まで食べたことが無く、この日が冷麺初体験。そのため、あえてトッピングはせず、冷麺そのものの素材の味を堪能。

ぴょんぴょん舎オンラインショップでは、盛岡冷麺、盛岡じゃじゃ麺、マッコリ、キムチ等がお取り寄せ可能。

楽天市場amazonYahoo!ショッピング等で購入可能です。

ぴょんぴょん舎

http://www.pyonpyonsya.co.jp/

ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店

関連ランキング:冷麺 | 盛岡駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?