彦摩呂 築地グルメ 海宝館 | ノンストップ

2013/03/14    0   0おいしい情報
彦摩呂の東京・築地オススメ店が「海宝館」。ノンストップ!(フジテレビ)“築地市場=魚の集合住宅”と表現するグルメリポーター彦摩呂さんが築地グルメ&とっておきのお店を紹介。日本中から美味しいものが集まる食の宝庫、日本の台所“築地市場”で豪華絢爛グルメ三昧。

彦摩呂さんと行く食材の宝庫 築地

築地は休日となると3万人が訪れる人気のスポットで、外国人観光客にとってはテーマパークのような要素もあり人気が高い。ちなみに築地市場は魚介専門店以外にも、佃煮屋、乾物屋、玉子焼き専門店など約600軒のお店が並んでいる。

そして、今回築地を案内するのはグルメリポーター歴23年、全国の美味しいものを食べ続け、見た目もぷくぷくと貫禄たっぷりの彦摩呂(ひこまろ)さん。今まで食べ歩いたお店は1万軒にもなるいう、まさに食レポキング。

そんな彦摩呂さん曰く「築地はグルメリポーターにとっての教習所」という場所。頑固な亭主や、こだわりの強い食材を販売する女将さんなど、美味しいものを吟味する舌の肥えた鬼教官がたくさんいるため、リポーター力を鍛えられるのだそう。

築地 海宝館

築地場外の真ん中にあり、遠くからでも確認できるよう目をひく大きな看板が目印の『築地 海宝館』に立ち寄った彦摩呂さん。お店に勤める馴染みのお母さんに「イケメン連れてきたで~」と、おじゃ街ハンターのジョナサンを紹介するも「だけどやっぱり彦ちゃんがいい❤」とすっかり甘えられている。

海宝館の店頭では網焼きをおこなっており、肉厚でぷりぷりの貝類が気軽に食べられるので、築地散策には丁度良いおやつになる。寿司や海鮮丼などの料理も食べられるので、存分に腹を満たすことも可能。

焼きホタテ 600円
焼きカキ 400円

築地・干物の目利きが厳選 『天然しまほっけ開き 3枚セット』

築地 海宝館 勝鬨寿し 総本店

関連ランキング:寿司 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?