マックモア「マグロなかおち定食」彦摩呂の築地グルメ | ノンストップ

彦摩呂オススメ「喫茶マックモア」を、ノンストップ!(フジテレビ)で紹介。喫茶店ながら「マックモア」で食べられる、生マグロの中落ち定食はお客の8割が注文するほど大人気。中落ち定食を食べた後は、36年間続くサイフォンで淹れるコーヒーを楽しみたい。ノンストップ!(フジテレビ)グルメリポーター彦摩呂が教える築地グルメ&とっておきのお店。

喫茶マックモア

マックモア「マグロなかおち定食」彦摩呂の築地グルメ

彦摩呂さんオススメの築地グルメを巡り、お腹も満たされたところで訪れたのは彦摩呂さん行きつけのコーヒー店「喫茶マックモア」。築地のオアシス的存在の「喫茶マックモア」店内は、昔ながらの喫茶店でレトロな雰囲気も楽しめる築地の名物店。そんな喫茶店では、築地ならでわの定食が楽しめます。

なかおち定食 1,150円

来店したお客さんの8割が注文する、生マグロにこだわった人気の定食。脂のノッたマグロの中落ち、ご飯、味噌汁、お新香、煮物というボリュームたっぷりの内容。

コーヒー 500円

喫茶店なのでもちろんコーヒーにもこだわりがあり、サイフォンで淹れるコーヒーは昔ながらの製法で36年間変わらぬ味を守り続けている。

そして、店長の金子友宏さんにコーヒーとなかおち定食、そのどちらにこだわっているか尋ねると「まだ、ヒーヒーは練習中という形で。どちらかというと(自信があるのは)定食の方」と、回答。自慢の中落ち定食を食べた後は、コーヒーを飲みながらゆっくりと寛ぎたいと思わせてくれる築地の名店です。

[トロワグロ]リッチブレンドブレンドコーヒー 1,620円

マックモア

関連ランキング:定食・食堂 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?