繊月酒造「恋しそうミルクアイス」宇梶剛士おめざ熊本|はなまるマーケット

宇梶剛士さんの「はなまるマーケット」おめざは、シソ味のアイスキャンディー。熊本県繊月酒造(せんげつしゅぞう)の「恋しそうミルクアイス」を紹介。夏に食べたくなるサッパリしたシソ味のアイスキャンディーで、繊月酒造オンラインショップからお取り寄せ可能。

はなまるマーケット(TBSテレビ)はなまるカフェゲスト、俳優・宇梶剛士。

繊月酒造 恋しそうミルクアイス

赤しそ

熊本県人吉市『繊月酒造 せんげつしゅぞう』の恋しそうミルクアイスは、赤シソを使ったリキュールで製造したアイスミルク。

「繊月酒造」のある人吉市に毎年訪れているという宇梶剛士さん。繊月酒造の焼酎や今回おめざで紹介したアイスなど、総ざらいで食べているそう。

恋しそうミルクアイス 10本入り 3,200円

熊本県産の赤シソと阿蘇のジャージー牛乳を使用し、熊本県をギュ~っと詰め込んだ味。リキュール使用でも、アイスにはアルコールを抜いているので子供から大人までOK。シソの味が強く香りも清々しい夏に嬉しいさっぱりとした、どちらかというと子供よりも大人向けのアイスという印象。

素材にシソを使っているだけあってピンク色の可愛らしいアイスキャンディーですが、宇梶剛士さんのイメージがなく、薬丸裕英さんからは「失礼ながら、まったく似合わないおめざですけれども」と、ツッコミが。

そんな宇梶剛士さんですが、実は冷凍庫には必ずアイスキャンディーを常備しているほどアイスが大好き。

昨日は秋田県十和田湖の傍の売店でアイスを購入したのですが、その様子を周りの人が珍しそうに見ていたそう。ガタイの良さと強面で一見すると怖そうなイメージもある宇梶さん。その印象とアイスを持った見た目に、なんだかギャップが感じられたのかもしれませんね。

恋しそうミルクアイスは、繊月酒造オンラインショップからお取り寄せ可能。

繊月酒造株式会社 オンラインショップ

http://shop.sengetsu.co.jp/ec-cube/html/

アイスデザートお取り寄せ

百貨店・専門店のアイスクリーム、ジェラート、アントルメグラッセ。

繊月酒造

関連ランキング:その他 | 人吉駅人吉温泉駅

徹夜の友 坂金製菓ポリコーン

PATHOS PACKという劇団を主宰する宇梶剛士さん。
原稿や台本を自ら書き、仕事が立て込んでくると徹夜作業で睡魔との闘いに・・・。そんな時に欠かせないのが、懐かしさを感じるお菓子「坂金製菓 ポリコーン」。ポリコーンを傍らに置き、昨日も今日も朝5時まで今後上演する予定の台本を書いていたそうです。

ちなみに、8月7日~8月12日まで『海の種』という舞台を開催。

劇団PATHOS PACK

http://pathospack.net/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?