• 榮倉奈々アカン飯 ガリたん塩 | 大日本アカン警察

榮倉奈々アカン飯 ガリたん塩 | 大日本アカン警察

2013/04/28    0   0レシピ
榮倉奈々さんのアカン飯「ガリタン塩」を、爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)で披露。寿司の口直しといえば、生姜を甘酢漬けにしたガリ。そんなガリと牛タンのコラボレーションは、一般的な焼肉屋さんではまず味わえない一品。爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)芸能人のアカン飯。

タン塩にガリをのせると美味しい!?

容疑者は、映画『図書館戦争』に出演する人気女優・榮倉奈々さん。170cmという長身スレンダーな体型を持つ榮倉奈々さんは、 ファッション誌モデルとして活躍し、数多くのドラマでも主演を務める女優。

そんな榮倉奈々さんのアカン飯が、お寿司屋さんで必要不可欠なガリと、焼肉屋さんの大定番であるタン塩を合わせた一品。通常、タン塩の薬味といえばレモンやネギが一般的ですが、ガリは薬味的な役割でトッピング。ガリの効果で甘味が出るという。

特撰ガリ江戸前風甘酢漬け 150g

榮倉奈々のガリたん塩

食べ方は、焼いたタン塩にガリをのせて食べるという単純なもの。榮倉奈々さんによると、自宅で試しにやってみたところ、レモンの酸味に甘さが加わったような味わいで美味しかったそう。

岡田准一さん : う~ん・・・ん?

田中圭さん : タン塩のイイとこ1個も無くなっちゃう。アカンですね 。

福士蒼汰 : どうでもいいっすね、これ(笑)

若手俳優3人には不評だったガリたん塩。しかし、スタジオで試食した哀川翔さんからは「これ美味しい」と、好評。林修先生からは「ありでしょ!」というお味。

「岡山浜作」牛タンシチュー 5,000円

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?