Cafe Kaila カイラ風パンケーキ作り方ポイント DAIGO | にじいろジーン

2013/07/20    0   0スイーツ・お菓子
東京・原宿「カフェカイラ」にどうしても行きたいDAIGOが、にじいろジーン(関西テレビ)で名物パンケーキを食す。空前のパンケーキブームを牽引するハワイ生まれの「カフェカイラ」で、オリジナルパンケーキを堪能。そして、「カフェカイラ」店員さんが教えるカイラ風パンケーキの作り方も紹介。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ。

Cafe Kaila(カフェカイラ)

ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!で、DAIGOさん&ぐっさんが訪れたのは、1年前に本場ハワイから上陸し連日3時間以上の大行列が出来る『Cafe Kaila カフェカイラ』。

いまさら説明は不要ですが日本に上陸して以来、凄まじい人気を誇る行列必至のパンケーキ店。2011年には、ハワイで最も権威あるグルメ大賞のハレアイナ賞において「ベスト朝食賞」金賞を受賞しています。

ハワイから上陸!今食べたい超人気店のパンケーキ

日本に初上陸した時は、スカイツリーのお膝元に店舗を構えていたCafe Kaila。

しかし、あまりの人気ぶりに小規模店ではまかなえず、店舗拡大に伴いパンケーキ激戦区の原宿に移転オープン。そのお陰で、パンケーキの食べ歩きもしやすくなったといえます。

「パンケーキを抑えておけば今モテますから」というDAIGOさん。

ブームの流れに乗り、超人気店のパンケーキを一度味わいたいと、混雑必死のカフェカイラへ。店内はほぼ女性客ですが、今回のロケでたまたま2人の隣に座った女性客は、4時間待ちでやっと入店できたそう。

フルーツたっぷり!限定の全部のせパンケーキ

カイラ・オリジナルパンケーキ(トッピング全部のせ) 2,000円

ふんわりと焼き上げられたパンケーキに、いちご・バナナ。ブルーベリーなどたっぷりとフルーツをのせた、1日300食限定の人気No.1メニュー。

「これ、地球の食べ物ですか?」(by DAIGO)という美味しさで、生地自体に甘さがありフルーツの美味しさがマッチした極上のスイーツ。

ハワイのごはんとお菓子のレシピ (別冊すてきな奥さん)

  • 著者 : ワタナベマキ, 若山曜子
  • 価格 : 972円

自宅で作るカイラ風パンケーキのコツ

自宅で作るカイラ風パンケーキのコツ

お店で極旨パンケーキを堪能したら、自宅でもその味を再現してみたい。そこで、Cafe Kailaのスタッフが、ホットケーキミックスを使った、自宅でできるおいしいパンケーキの作り方を伝授。

1.混ぜすぎ厳禁!

ホットケーキミックスを少しダマが残る程度に混ぜる。これで、ふんわりとした生地になる。

2.隠し味に溶かしバターを加える

1.の要領で生地を混ぜたら、溶かしバターを加える。この時も生地を混ぜすぎないよう、ヘラで切るように混ぜる。バターの風味が生地全体に広がり、香ばしさが引き立つ。

3.弱火がポイント

生地をフライパンに流したら、弱火でじっくり焼き上げる。

Cafe Kaila カイラ

関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?