東急ハンズ「キッチングッズ」米とぎシェーカー/計量みそマドラー/たまごメーカー | ノンストップ

ノンストップ(フジテレビ)で、ズボラさんにおすすめの東急ハンズキッチングッズ、米とぎシェーカー、計量みそマドラー、たまごメーカーを紹介。雑誌やネットで注目されている話題のグッズから、東急ハンズ新宿店キッチン用品担当者・竹内希さんおすすめの忙しい主婦&ズボラさんにぴったりなキッチングッズベスト3。

スケーター 米とぎシェーカー

スケーター「米研ぎシェーカー」ホワイト RWS1

筒のような本体にお米と水を入れると、簡単にお米が研げる便利グッズ。お米同士が擦れあう事でしっかり研げ、本体の内側には細かい網目がザル代わりになり水が捨てやすくなっている。

少ない水でしっかり研げて手も汚れないため、ネイルをしている方には丁度良い。注意点は、あまり激しく振ると中のお米が割れてしまうので、適度に優しく振ること。

米とぎシェーカー使い方

  1. お米と水を本体に入れ優しくシェイクする。
  2. 水を取替え2~3回繰り返したら米とぎ完了。

オークス レイエ 計量みそマドラー

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

大小の丸い泡立て器のようなものが付いており、味噌を簡単にすくいつつ計量もできてしまう便利グッズ。大きい方は大さじ2杯分、小さい方は大さじ1杯分になっており、計量スプーンを使わなくても味噌が簡単に量れてしまう。

使い方は、味噌のなかにマドラーを入れ、くるくる回すとマドラーの中に味噌が溜まる。味噌汁と作るときは、すくった味噌はマドラーごと鍋に入れてシャカシャカすれば、溶かすのが面倒な味噌も片手で簡単に溶かすことが出来るスグレモノ。

味噌をすくう以外にもマドラーとして使用できるので、卵焼きなどで卵をとく時や、ドレッシングを混ぜる時にも使える。

貝印 ちゅーぼーず サンドイッチ用たまごメーカー

貝印 chuboos! サンドイッチ用たまごメーカー FG-5111

通常、たまごサンドを作ろうとすると、フォークでゆで卵を潰したり、まな板の上でゆで卵をカットするという場合もあるが、これが以外に面倒。そこで、サンドイッチ用たまごメーカーを使えば、きれいで簡単に卵のみじん切りが瞬時に出来上がる。

たまごメーカー使い方

  1. 本体の網目の上にゆで卵を置き、しゃもじ等で卵を押し潰す。
  2. カットされた卵は付属の容器に溜まるので、そこに塩やマヨネーズを入れて味付けすれば、かなり簡単に卵サンドの具材が完成。

タルタルソースをつくる時もかなり重宝。フタもついているため、余った卵はそのままフタをして冷蔵庫で保存可能。電子レンジでも使用できる。

東急ハンズの通販サイト

沼サン 野菜たっぷり!幸せサンドイッチレシピ

  • 著者 : 沼夫 (著), 大沼由樹 (著)
  • 価格 : 1,058円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?