山村紅葉行きつけ「グリル大仲」ビフカツ京都女子旅 | ヒルナンデス

山村紅葉さん行きつけ京都「グリル大仲」を、ヒルナンデス(日本テレビ)で紹介。京都通の女優・山村紅葉さんが通うフレンチの名店「グリル大仲」でオススメなのが、絶品のビフカツ。厚切り黒毛和牛をカラッと揚げた、さっぱりした味わいのビフカツです。

ヒルナンデス(日本テレビ)山村紅葉&シェリー&山田花子、大人の京都女子旅。

自分へのご褒美「大人の京都女子旅ナンデス」

自分へのご褒美「大人の京都女子旅ナンデス」

千年の古都として世界に名高い京都は、観光客が年間7000万人も訪れる日本が誇る観光名所。

歴史と雅が溶け合う四季折々の風景や、お寺や神社が密集し魅力のある町並みが、日本人や外国人の心を引きつけてやまない。

そんな人々を魅了する京都で、夏ならではのお店や山村紅葉さんが行きつけにしている名店も紹介。今食べたい祇園&天橋立絶品グルメを徹底ガイド。

グリル大仲(だいなか)

グリル大仲の空席確認&予約

山村紅葉さんの行きつけが、路地裏を抜けた先にある隠れ家的なフレンチレストラン「グリル 大仲」。八坂神社前の四条通りから、ツウでなければ見過ごしてしまう細い路地を抜けた先にあるお店。

八坂神社から徒歩5分の「グリル 大仲」。常連・山村紅葉さんの案内で、観光客はまず見過ごしてしまうであろう、一見しただけでは通って良いかもわからないような細い抜け道を通ると、目指すお店が存在。

グリル大仲の空席確認&予約

昭和54年、京都・祇園で創業した大人のためのフレンチ料理店。町屋風の外観でとても京都的ではありますが、店内はゆっくりと腰を据えて料理を堪能したくなる雰囲気。

なかでも山村紅葉さんも惚れた絶品ビフカツは、美味しすぎると評判で、名物のビフカツを求めてお店に訪れるお客さんも多い様子。

まずはコレを食べたい!山村紅葉さん大好物のビフカツ

赤みほんのり「グリル大仲」名物のビーフカツレツ

ビーフカツレツ 3,800円

厳選した黒毛和牛を厚切りにカットし、さらなる美味しさの秘密は、キメの細かい粉末状のパン粉を繰り返し何層にも重ね、ふんわりサクサクの食感を作り出していること。しつこくならないようバターと少な目の油で焼くようにカラッと揚げています。

自家製のデミグラスソースは牛肉や玉ネギをとことん煮詰めて凝縮し、サクサクの衣と見事に融合。

揚げ焼きしたカツの内側は、ほんのりピンク色をした絶妙なミディアムレア感があり、見ただけで美味しさが滲み出ています。油っぽくなくサッパリとした味わいで、脂身が苦手だという山村紅葉さんをもトリコにした「グリル大仲」の人気メニューです。

※『グリル大仲』でのお食事は、事前に電話予約をお願いします。

山村紅葉さん

ビーフカツが、カツのイメージと全く、たぶん違う感じの。あまり油物を食べないんですけど、ここのカツは特別。

グリル 大仲

関連ランキング:フレンチ | 祇園四条

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?