フォムファス自由が丘 オリーブオイル&お酢量り売り 国仲涼子行きつけ | はなまるマーケット

TBSテレビ『はなまるマーケット』に、女優・国仲涼子さんが登場。オリーブオイルやビネガー(お酢)の量り売り店で、お取り寄せも可能な自由が丘『フォムファス』をお気に入りショップとして紹介。また、ペパーミントアロマオイルを体に塗布し、夏の汗対策をおこなっている様子を紹介。

VOM FASS フォムファス 自由が丘

国仲涼子さんお気に入りのお店『VOM FASS フォムファス』は、自由が丘駅から徒歩2~3分。オリーブオイルやフルーツビネガー、お酒を量り売り販売するお店で、店名のVOM FASSとはドイツ語でそのまま「量り売り」という意味。

フォムファス

店内にはラベンダーやレンガ色の壷に入った約15種類のビネガーと、約25種類のオリーブオイルがずらりと陳列。他にも約15種類のウィスキー&ブランデーが小さなタルで並べられ、約15種類のピニャコラーダや梅酒といったリキュールも販売している。

量り売りは100mlより可能で、店内のものは全て試食&試飲OK。商品を入れるボトルも充実しており、クマ(350ml 1,785円)、ハイヒール(350ml 1,785円)、星、ハート、魚、ベルなど、様々な珍しい形のボトルは選ぶのも楽しい。贈り物にも丁度良く、国仲涼子さんも友人にプレゼントとして贈ったことがあるそう。

変わり種オリーブオイル&ビネガー

国仲涼子さんがオススメする『VOM FASS』では、あまりお目にかかれない変わったオリーブオイルも充実。

リモーネ 100ml 756円

レモンエキスの入ったエクストラバージンオリーブオイル。お刺身や和食にも合うため、幅広い料理に利用できる。

リモーネ(レモンのオリーブオイル)+ラズベリー酢

リモーネと国仲涼子さんお気に入りのラズベリー酢を1:1で混ぜ合わせると、サラダに合う美味しいドレッシングがあっという間に完成。

トリュフのオリーブオイル 100ml 777円

パンにつけて食べたり、カルボナーラなどクリーム系の料理に合う。

ハニーバルサムスター 100ml 1,575円

はちみつで作ったビネガー。

カラマンシーバルサムビネガー 100ml 1,575円

シークヮーサーによく似た風味のフィリピンの柑橘果物カラマンシーを使った一番人気のビネガー。そうめんつゆに薬味替わりとして入れると良い、夏にぴったりの爽やかなお酢。

マンゴービネガー+炭酸水

フォムファスの夏限定のマンゴービネガーをソーダで割ると、キリっとして目が覚めるような、かなりパンチのある夏ドリンクが完成。マンゴーが香るお酢は、甘くないようでお好みでシロップを加えると飲みやすいかも。

岡江久美子さんも行ったことがあるお店で、お気に入りはヘーゼルナッツオイルなのだそう。

VOM FASSオンラインショップ

http://vomfass.shop-pro.jp/

フォムファス 自由が丘

東京都世田谷区奥沢5丁目42−3

大きな地図で見る

doTERRA アロマオイルで汗対策

沖縄出身で暑さに免疫があるかと思いきや、夏の暑さが弱点という国仲涼子さん。子供の頃は沖縄の強い日差しも平気だったが、大人になってからは暑さにあまり強くなく、すぐにぐったりしてしまうそう。

実は汗っかきで、顔にも滝のように汗をかくため夏は大変。ドラマ現場では、撮影中に汗をかくこともできないため、汗対策としてアロマオイルを使用。ペパーミントオイルを首元などに塗ると、スーッとする感覚あり汗が引くため、ボトルからオイル直接手首につけ、首や体につけて凌いでいるよう。

写真で紹介したのはセレブも愛用するアメリカ『doTERRA ドテラ』のアロマオイルです。doTERRAは天然成分100%で人工物を一切加えず純粋なエッセンシャルオイルで、体に塗るのはもちろん、料理にも使えるオーガニックを超える最高品質の精油です。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?