冷たいスイーツトイ プッチンプリンアイス チュッパチャプスアイス アイスボール | ノンストップ

フジテレビ『ノンストップ』GOODS LUCK! にて、冷たいスイーツトイ、アイスクリームボール、おかしなチュッパチャプスアイス、おかしなプッチンプリンアイスを紹介。All Aboutおもちゃガイドの、こんどうたかこさんがオススメする、夏休みにピッタリな子供と楽しむ冷たいスイーツトイグッズ3。

プレイ&フリーズアイスクリームメーカー アイスクリームボール

楽しく遊びながらアイスクリームが作れる、ローリングアイスボール。サッカーボールほどの大きさの透明なプラスチックボールで、本体に材料をセットしした後は暫く遊ぶだけ。

アイスクリームの作り方

  1. 本体に塩と氷を大量に入れる。
  2. 裏側のフタを開けてアルミの筒状になっている中に、アイスクリームの材料を流し入れフタを閉める。
  3. 付属のカバーで本体を包み込んだら、10~15分ほど転がしたり投げたりすると、材料が冷やし固まりアイスクリームが完成。

材料次第で好きなフレーバーのアイスが作れるので、子供がいる家庭では良い遊び道具になりそうですが、アイスの食べすぎには注意ですね。下記は全7色あり、本体を包む付属カバーが無いかもしれませんが、構造は同じです。

タカラトミー おかしなアイスキャンディー チュッパチャプス

これでどんなスイーツが出来上がるのか、想像もつかない本体だが、見た目にドデカイチュッパチャプスが作れる納涼トイグッズ。

チュッパチャプスアイスの作り方

  1. 本体に、温めたジュースなどの液体を入れる。
  2. チュッパチャプスをフタにセットし1.の本体に入れ、レバーをぐるぐる回して温めたジュースでチュッパチャプスを溶かす。
  3. チュッパチャプスが溶けたら、本体の棒に差し替えて冷凍庫で凍らせる。
  4. 凍ったら本体を取り外すと、BIGサイズなチュッパチャプスアイスが完成。

見た目に盛り上がれるデカチャプスが出来上がるが、そのままでは少々食べづらいので、フタの横穴に取っ手部分を差し込む。そして、レバーを回すとチュッパチャプスアイスがくるくる回転。

飴と飲み物の組み合わせは無限大なので色んな味をコラボさせ、実験的に自分だけのオリジナルアイスを作るのも楽しい。

タカラトミー おかしなプッチンプリン プッチンアイス

プッチンプリン40周年を記念した、タカラトミーアーツとの完全コラボ商品。プッチンプリンを使うことで成立する見た目も楽しいスイーツトイ。

プッチンアイスの作り方

  1. 本体の丸いパーツにカチっと音がするまで取っ手をはめる。
  2. プッチンプリンのフタを開け、1.のパーツをプリンに差し込み、その状態で冷凍庫で4~5時間凍らせる。
  3. プリンが凍ったら冷凍庫から取り出し、プリン容器の底のプッチンを折って空気を入れ、容器を少し手で押しながら、プリンを容器から出す。
  4. 本体のコーンパーツに入れると、プッチンプリンアイスが完成。

その出来栄えにバナナマン設楽統さん、柳原可奈子さん、小籔千豊さん、LiLiCoさんもテンションUP!大人も子供も楽しめる夢のようなプリンアイスが出来上がる。プリンをそのまま凍らせたものなので、味は間違いなし。プリンを凍らせることで、食べ応えも感じる納涼ひんやりスイーツが出来上がる。

パーツはレギュラーサイズのプリン×3個、Bigサイズのプリン×1個のパーツがあり、1度に4個のプリンアイスが冷凍可能。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?