勝俣州和 京橋千疋屋「白桃コンポート」富士山頂上グルメ | ダウンタウンDX

2013/08/01    0   0野菜・フルーツ

勝俣州和 京橋千疋屋「白桃コンポート」富士山頂上グルメ

勝俣州和さんが京橋千疋屋の白桃コンポートを、ダウンタウンDXで紹介。富士山登山の頂上で食べると美味しいものとして、勝俣州和さんが挙げるのが桃やパインの缶詰。そして、今回の富士登山では千疋屋の白桃コンポートを持参し、富士山頂を目指す。ダウンタウンDX(読売テレビ)スターの幸せお買い物。

京橋千疋屋 せんびきや

京橋千疋屋 フルーツコンポート白桃 1,620円

スターの幸せお買い物ランキングで、勝俣州和さんが購入した「富士山の頂上で食べる千疋屋の桃」を紹介。静岡県出身で、今まで富士山に15回ほど登っているという勝俣州和さん。毎回、登山仲間と「富士山の頂上で食べたら美味しいのは何か?」と、日本一高いところで食べる登山の疲れを癒すような、様々な富士山頂グルメを試してきた。

そして、今まで試した“頂上めし”の中でも美味しかったのが、缶詰の桃とパイン。そんなある日、千疋屋で白桃コンポートを見つけ「これは頂上で食べたらウマイんじゃないか」と購入。

京橋千疋屋コンポート

一番美味しい旬の時期にライトシロップ漬けにしたコンポート。フルーツポンチは桜桃、ラ・フランス、白桃、黄桃、パイナップルの5種類の果物を詰めた贅沢な逸品。

今まで1年で5回富士山登山をしたことがあるという勝俣さんですが、今回は世界文化遺産に登録されて以降、初めての富士登山。そこで、奮発して千疋屋のコンポートを用意し、楽しみにしている富士山用の登山グルメ。紹介された写真ではすっかり登山スタイルでしたが、雰囲気を出すため着替えて撮影。右手に白桃コンポート、左手にフルーツポンチを持っていましたので、両方持参するのでしょうね。

そして、今までの“頂上めし”では、カップラーメンや鍋といった食事系にも挑戦。カップラーメンなら、お湯さえあれば手軽に作れて運ぶのも楽そうですが、鍋ってなんでしょう??カットした具材とカセットコンロを持参でしょうか?あと、食事系ならレトルトのおかゆもイイかもしれません。

2013年7月19日『はなまるマーケット』では、はなまる流富士登山攻略法を紹介。その時の勝俣州和さんの頂上メシはスイカでした。疲れた体を癒すには、甘いものが一番体に染み渡りそうですね。

「旬果糖蜜」フルーツコンポートは、白桃、フルーツポンチ以外にも、杏仁豆腐、桜桃(さくらんぼ)、新栗の渋皮煮があり、自宅用・贈答用のお取り寄せ可能。

京橋千疋屋 楽天店

http://www.rakuten.co.jp/senbikiya/

京橋千疋屋 Yahoo!ショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/

Amazon

http://www.amazon.co.jp/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?