MEGUMI愛用キッチングッズ | はなまるマーケット

MEGUMIさんお気に入りのキッチングッズを、はなまるマーケット(TBSテレビ)で紹介。レデッカーのキッチンウォッシングブラシ、アンバックのキッチンワイプ、ケメックスのコーヒーメーカーを愛用しているMEGUMIさん。

子供もおり日々ついてまわる家事仕事。そこで家事を楽しくさせるため、カワイイ物や使い勝手の良さそうな新しいキッチン雑貨を積極的に取り入れているという、テンションをUPさせるキッチングッズを紹介。

REDECKER キッチンウォッシングブラシ

食器用ウォッシングブラシ馬毛 594円

鍋・フライパン用ブラシ ヤシ製 540円

1936年創業ドイツの老舗「REDECKER」(レデッカー)社のキッチンブラシ。食器用と鍋用の2種類あり、食器用は馬毛で作られたブラシは柔らかくキズをつけずに汚れを落とす。一方、鍋・フライパン用は、ヤシを使用しており丈夫で頑固な汚れも落としてくれます。

柄はウッド素材で手に馴染みやすく、持ち手とブラシ部分を取り外して使用することも可能。気になる汚れは、ブラシ部分を柄から外してタワシのようにゴシゴシ洗いも出来ます。

MEGUMIさんお気に入りのREDECKER製キッチンブラシは、柄付きで洗えばネイルや爪が汚れないので、ゴージャスネイルを施した時の食器洗いに便利。収納する時はグラスに立てたり、吊るして収納できるため、スポンジのように接触部分が無いので衛生的に使えます。

ANN BACK キッチンワイプ

アンバック キッチンワイプ 全8色 648円

一つ一つ丁寧に手染めされており、ラーバリエーションが豊富で色鮮やかなキッチンワイプ。素材には毛羽立ちの少ないウッドセルロースとコットンを採用しており丈夫。100%自然素材で出来ており、土に埋めれば自然に還るエコな商品。

水分をしっかり吸収してくれるため、食器洗いの後の乾拭き、野菜の水切りなどキッチン周りの水仕事に大活躍。汚れてきたら台拭きた雑巾として利用するなど、最後まできっちり使いたくなるスグレモノ。

MEGUMIさんは主にふきんとして使っているそうで、拭き易く吸収力もあって、すぐに乾くところが使いやすい。

CHEMEX コーヒーメーカー

ケメックス コーヒーメーカー6カップ用 5,810円

1940年、科学者のピーターシュラムボーム博士によって考案された、CHEMEX (ケメックス) コーヒーメーカー。独特ながらセンスある不思議なフォルムは、三角フラスコと漏斗が合体したような形。耐熱ガラスに木製の持ち手が組み合わさり、あるだけでオシャレに見えるデザイン。フタもついている為、そのまま注ぐこともできて便利です。

3カップ用、6カップ用の2サイズあり。消耗品の専用フィルターを使用するのが、美味しいコーヒーを淹れるための秘訣です。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?