玄「水そば」市川海老蔵の行きつけ蕎麦屋 奈良 | 嵐にしやがれ

市川海老蔵さんが通うお気に入りの蕎麦屋、奈良県「玄」を、嵐にしやがれ(TBSテレビ)で紹介。歌舞伎役者・市川海老蔵さんが父・市川團十郎さんから教わった、水で食べる水蕎麦が美味しい「玄」。グルメだった市川團十郎さんオススメの蕎麦店は、そばの香りと風味をより味わうことが出来る名店。

玄「水そば」市川海老蔵の行きつけ蕎麦屋

奈良県奈良市、市川海老蔵さんが通う蕎麦店「玄」は、父である十二代目・市川團十郎さんも愛した名店。「蕎麦にはそばつゆをつけて食べるもの」という固定概念を覆す食べ方を提供し、水、塩、梅、そばつゆと味を変化させ、そばの香りを存分に楽しめるお店。

市川海老蔵さんが、父・團十郎さんから「美味しいから食べに行きなさい」と言われたお店は2軒だけ。そのうちの一軒である「玄」は、市川團十郎さんが絶賛したお蕎麦屋さん。実際にお店に食べに行った海老蔵さんも、やはりその美味しさにびっくりしたそう。

梅たたきの水そば 1、260円

ひと口目は、そばを麺つゆではなく水につけて食べる。水で食べることで蕎麦本来の香りと甘みを、より味わうことが出来る。水で食べることで逆に蕎麦の香りが立ち、そばを堪能できるので、まずは是非とも水で蕎麦をすすって欲しい。

市川海老蔵さん

父は大変グルメだったんですけど、お店に行って「おいしい」という風に言ったことは、滅多になかった。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近鉄奈良駅

市川海老蔵 成田屋の粋と艶

  • 著者 : 市川海老蔵 (著), 篠山紀信 (写真)
  • 価格 : 2,365円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?