ザクロジュース「千疋屋総本店」ざくろ果汁 | 月曜から夜ふかし

マツコ・デラックスも気に入ったザクロジュース「千疋屋総本店」ざくろ果汁を、月曜から夜ふかし(日本テレビ)で紹介。お取り寄せも可能な東京・日本橋「千疋屋総本店」のザクロジュースは、1本にザクロ5個分を濃縮。村上信五&マツコ・デラックスが「うまい!」と目を丸くしていた通りストレートで飲む以外に、水、牛乳割りなどお好みによりアレンジできます。

千疋屋総本店

千疋屋総本店ざくろジュース 720ml×2本入

マツコ・デラックス&村上信五さんが、ひと口飲んで「うまいっ!!」と驚愕のリアクションをしていのが、東京・日本橋にある高級フルーツ専門店「千疋屋総本店」のザクロジュース。

最高品質のざくろを使った「千疋屋総本店」のジュースは、異国情緒溢れる風味と酸味が織り成すワインのような果汁のジュースです。

「これ勿体無い。ちょっと薄めて飲みたいくらいだわ」と、失敗顔を見せたマツコさんでしたが、まさにその通り。そのままストレートで味わう以外にも、お好みの濃さに水で調節したり、お湯割り、牛乳割りにしても楽しめます。

そして「贅沢な味ですわ。濃いもん」と感心する村上信五さん。実は、ザクロジュース1本(720ml)には、生のざくろ5個分を濃縮しています。

ざくろジュースの飲用について注意点

  1. 1日の適量は150ml。
  2. 一人で飲む場合の目安は、4~5日で1本(720ml)空ける程度。
  3. ストレートや水・お湯などで薄めて飲む。
  4. 1日に何度も多量摂取しない。

千疋屋総本店 ざくろジュース・ぶどうジュース詰合

  • 最高品質のザクロを使用したエキゾチックな風味と甘酸味
  • 価格 : 5,616円

女性におすすめ!ザクロの効能

お花見にスイーツ弁当

家で育てていたり、好んで食べようと思わない限り、あまり摂取する機会が無いように思われるザクロの実。しかしザクロといえば、古くから果皮や根を乾燥させたものが漢方薬として用いられ、優れた効能を持つ果実として知られています。

ざくろには「エストロゲン」という女性ホルモンが含まれており、アンチエイジングや更年期障害の改善効果が期待される食べ物。また、骨粗しょう症予防にも繋がる骨密度増加の働きもあり、体作りをサポート。美容や健康に気遣う女性には特に摂取して頂きたい、魔法のフルーツといえます。

「千疋屋総本店」のザクロジュースは、楽天市場、Yahoo!ショッピングよりお取り寄せ可能。

千疋屋総本店のジュース・果物をお取り寄せ

千疋屋総本店 日本橋本店

関連ランキング:フルーツパーラー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

「月曜から夜ふかし」おすすめ料理

「月曜から夜ふかし」の“和歌山のザ行が言えないお母さん”として、何度も取り上げられた古谷昭代さんがスタジオに登場。そんな古谷昭代さんに東京で何がしたいか聞いたところ、おいしものが食べたい!とリクエスト。そこで、ザ行を多用したちょっと読み難い美味しいものを用意。

銀座天龍「焼き餃子」

食べ応えのある大きな焼き餃子
東京都中央区銀座2丁目6-1

表参道ククルザポップコーン「ブラックラズベリー」

ショッキングピンクカラーのコーティング鮮やかなポップコーン。
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館 1F

浅草 梅園「あわぜんざい」

東京都台東区浅草1-31-12

メゾンカイザー高輪本店「クロワッサン・オ・ザマンド」

甘い蜜に漬け込んだような甘みの、しっとりとしたクロワッサン
東京都港区高輪1-4-21

ドイツ料理店ツム・アインホルン「ホワイトソーセージ ザワークラウト添え」

東京都港区六本木1-9-9


カンペを見て、全ての店名と料理名を読み上げた和歌山のお母さんですが、一番面白かったのは最後に言い放った「ニュースデロ(zero)」でしたね。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?