純胡椒 江角マキコおすすめ粒胡椒の塩漬け | バイキング

2014/04/01    0   0調味料

純胡椒 江角マキコおすすめ粒胡椒の塩漬け

仙人spiceの「純胡椒」を、江角マキコさんが注目食材として紹介。純胡椒とは、房ごとの新鮮な生コショウを塩漬け&瓶詰めにした食べるコショウ。お肉、魚、野菜のアクセントやごはん、おにぎりにもよく合う胡椒惣菜です。フジテレビ「バイキング」で、江角マキコさんがオススメ。

仙人spice 純胡椒

カリマンタン産 純胡椒(中) 65g 1,650円sold out

コショウといえば粒子のような粉末のもの、またはイタリアンで愛用される粒胡椒が一般的。しかし、江角マキコさんが注目したのが、今までのようなかける胡椒ではなく食べる胡椒。それは、緑の粒々コショウがたくさんついた茎を新鮮なまま瓶詰めにした、生胡椒の塩漬け。

カリマンタン島(ボルネオ島)で、特別な胡椒と出会った開発者の高橋仙人さん。胡椒一粒でも洗練された風味と深みに惚れ込み、生の味わいを味わってもらいたいと独自に「純胡椒」製品化。

胡椒には血行を促す効果や、老化の原因となる抗酸化作用を除去する効果があり、食べれば消費カロリーがアップ。血行が良くなることで代謝も高まるとイイこと尽くめ。

胡椒の房を茎ごと食べたEXILEのTAKAHIROさんは、かなり渋い顔を見せ「後からスゴイくる」と、辛い上に塩気の強い純胡椒を過剰摂取。そのまま食べるにはスパイシーで塩辛いため、お肉や野菜のアクセントにトッピングすると丁度良い。意外にも、おにぎりなどご飯によく合う胡椒です。

製造販売元の「仙人spice」では、小瓶40g、中瓶65g、大瓶90gの取り扱いあり。在庫があればお取り寄せ可能。

仙人spice

https://sennin-spice.stores.jp/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?