芝神明栄太樓 江の嶋最中 浜松町 | 旅サラダ

2014/04/05    0   0和菓子
浜松町散策で、和菓子の名店「芝神明 榮太樓 えいたろう」の看板に引き寄せられた三船美佳さん。お取り寄せできる栄太樓の上品な貝殻型をした最中「江の嶋最中」に舌鼓。朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)、おでかけゴハンにて三船美佳さんが浜松町を巡る。

芝神明 榮太樓 えいたろう

三船美佳さんが惹き付けられた、港区芝大門にある明治18年創業の老舗和菓子店「芝神明 榮太樓」の店頭看板の文字。その個性的な文字は、芸術家・岡本太郎さんが書いたもの。先代のご主人が、岡本太郎さんと友人だった縁で書いていただいたという貴重なもの。

芝神明 榮太樓

江の嶋最中 1個108円

5つの貝殻を模った上品なプチ最中。北海道のあずきを使用した特別なあんこを挟んだ最中は、お土産にも喜ばれる逸品。文豪・尾崎紅葉がお気に入りになり「江の嶋最中」と命名した、時代を超えて愛される和菓子です。

アワビ(つぶあん)、帆立(こしあん)、はまぐり(ゆずあん)、牡蠣(白あん)、赤貝(ごまあん)と、小さな最中の中は、それぞれ個性ある餡が味わえます。

芝神明 榮太樓 店主 内田吉彦さん

最中のサイズが小さいですから、それに合わせた濃度であったり糖分であったりを心掛けています。

芝神明 榮太樓の江の嶋最中はオンラインショップ、電話またはFAXで、お取り寄せ可能です。

TEL : 03-3431-2211
FAX : 03-3431-2212

芝神明 榮太樓

http://www.shiba-eitaro.com/

芝神明 榮太樓

関連ランキング:和菓子 | 大門駅浜松町駅御成門駅

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園は、かつての徳川将軍家の庭園。様々な植物が植えられ、季節ごと美しい花々を楽しめます。春の時期は約30万本も咲き誇る菜の花畑が見応えあり。ビル群に囲まれた菜の花は、一面黄色に覆われた大自然と都会的要素のアンバランスなコントラストが見事。新緑に心が癒される、街中のオアシスといった感じです。

入園料

一般 : 300円
65歳以上 :150円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?