阿川佐和子コッツウォルドハニー純粋蜂蜜 | いっぷく

2014/04/02    0   0全国のお取り寄せ
阿川佐和子さんの「いっぷく」おもたせは、コッツウォルドハニーの純粋蜂蜜。イギリス・コッツウォルド地方で収穫されるハチミツは、阿川佐和子さんの母親が進物や贈り物で使っていた逸品。お取り寄せも可能でスプーンセットはプレゼントにも最適。

いっぷく(TBSテレビ)阿川佐和子さんのおもたせ。

COTSWOLDS HONEY(コッツウォルドハニー)

コッツウォルドハニーセット 2個セット(231-408)

コッツウォルドハニーは、イギリス・コッツウォルド地方の田園地帯で収穫される蜂蜜でビタミン、ミネラルを豊富に含んだ、芳醇でまろやかな味わいが特徴。

液状タイプと結晶タイプの2種類あり、トーストにたっぷり塗って食べると美味しさを実感。

特に珍しさはない蜂蜜ですが、元々は阿川佐和子さんのお母さんのお陰で知ったこのハチミツ。コッツウォルドハニーの美味しさを知っていたお母さんが御進物などに贈っていたもので、家にあった物を一瓶貰って食べたところ「これは美味しい!」と、大好きになったそう。

はちみつ専門店「ラベイユ」はちみつバラエティギフト

  • はちみつ、ドリンク、コンフィチュールの詰め合わせ
  • 価格 : 4,752円

食感や味の違いを楽しみたい液状&結晶の2種類

はちみつ

コッツウォルド産 液状タイプ 454g 2,700円
コッツウォルド産 結晶タイプ 454g 2,808円

結晶タイプのハチミツは、液体の蜂蜜を鍋で煮詰めて、手間暇を惜しまず一週間じっくり撹拌しながら作っています。

パンに塗る以外にカレーに添えたりして食べている阿川佐和子さん。上品な甘さで、絹のベールのような舌触りを感じることもできるそう。

英国製食品の輸入販売会社「H&I」では、コッツウォルドハニーの単品やギフトセットがお取り寄せ可能です。

H&I オンラインショップ

http://www.hi-ginza.com/shopping/

40年物の靴を愛用

ハイヒール

1953年11月1日生まれ、東京都出身。
エッセイスト、作家、タレントとして活躍、過去のお見合い回数30回という阿川佐和子さん。ゴルフが趣味で、ゴルフというエサを自分の目の前にぶら下げ「これが終わったら来週はゴルフだ!」と、思いながら仕事をこなすほど。

物持ちが良く、40年間愛用しているミュールがあるという阿川佐和子さん。毎日履いているわけではなく、ドレッシーな服に合わせたりとパーティー向けの靴ですが、捨てようと思いつつも靴底を直したりしながら、そのまま40年間履き続けているそう。

その理由が、自分が気に入ると『物』そのものと仲良くなるため「捨てないで!」と言われている気がするのだとか。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?