平井製菓ハリスさんの牛乳あんパン相田翔子おもたせ静岡 | いっぷく

2014/06/03    0   0ごはん・パン類
相田翔子さんの「いっぷく」おもたせは静岡県下田「平井製菓」の、ハリスさんの牛乳あんパン。お取り寄せも可能なハリスさんの牛乳あんパンは、キノコ型をした見た目のパンで平井製菓の人気NO.1。いっぷく(TBSテレビ)相田翔子さんのおもたせ。

平井製菓

静岡県下田にある平井製菓は、昭和23年創業の菓子店。なかでも、相田翔子さんがオススメしたのが、形もかわいい下田の名物あんぱん。1858年、初代アメリカ総領事タウンゼント・ハリスが、大好きな牛乳を初めて飲んだのが下田だったということで作られたあんぱんです。

ハリスさんの牛乳あんパン 205円

牛乳を練りこんで作られた柔らか生地と自家製あん、そしてソフトバターがマッチした地元でも大好評のあんぱん。生地はしっとり感があり、形がキノコのようにも見えてユニークで可愛らしいパン。

毎年、両家家族で伊豆旅行に出掛けている相田翔子さんですが、観光本であらかじめリサーチしていた平井製菓の牛乳あんパン。たまたま店の前を通りかかり、念願叶って食べることが出来たそう。そして、初めて食べたあんぱんは、あまりの美味しさに20分ぐらい脱力したという、衝撃の美味しさを感じた相田翔子さんでした。

平井製菓オンラインショップでは、定番の牛乳あんぱん以外にも、桜あんぱん、栗入あんパンなどの季節限定パンや、ロールケーキなど焼き菓子もお取り寄せ可能。

平井製菓

http://hiraiseika.shop-pro.jp/

平井製菓 本店

関連ランキング:パン | 伊豆急下田駅

家事好きの日常

1970年2月23日生まれ、東京都出身。
2012年に第一子となる女の子を出産した現在44歳、元winkの相田翔子さん。おっとりとした印象ので、普段からのんびりしていそうな相田翔子さんですが、実は家事が大好きで掃除 洗濯 料理など、手が7本くらいある勢いでテキパキと家事をこなしてしまうそう。

義理の母・司葉子さんは、芸能界の大先輩であり映画や東宝舞台で活躍した大女優。居てくれるだけで心強いという司葉子さんは、相田翔子さんとってよき相談相手。ひとつのことを聞くと、答えが10個は返ってくるほどなのださそう。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?