• 信州赤みそだれで食べるとろける白胡麻豆腐 | ヒルナンデス

信州赤みそだれで食べるとろける白胡麻豆腐 | ヒルナンデス

2014/07/02    0   0おいしい情報
豆腐マイスター夏のオススメ豆腐が朝日食品工業「信州赤みそだれで食べるとろける白胡麻豆腐」。豆乳入り胡麻豆腐はゼラチンで固めておりゼリーのようなデザート食感。ヒルナンデス(日本テレビ)「詳しく知りたいデス」お手頃価格だけど美味しい!スーパーで買える夏の極上豆腐。

朝日食品工業

女性にファンの多いごま豆腐は、白ゴマ 黒ゴマ、金胡麻など、各メーカーがしのぎを削り、様々な胡麻豆腐も登場。沖縄特産の落花生豆腐「ジーマーミ豆腐」のまったりモチモチ感もクセになります。そんな中、豆腐マイスター・工藤詩織さん注目なのが朝日食品工業の「とろける白胡麻豆腐」。見た目は普通の胡麻豆腐ですが、実はかなりマニア心をくすぐる一品。

豆腐マイスター・工藤詩織さん

普通のごま豆腐は、豆乳を使っていないんですけが、この豆腐の豆乳が入っているので珍しいですね。だから、とろけるような濃厚な味わいになってるんです。

信州赤みそだれで食べる とろける白胡麻豆腐 172円

豆乳入り白胡麻豆腐のさらなるポイントが、固めるための材料。胡麻豆腐を固めるための「葛」や、大豆の豆腐を固めるために必要な「にがり」を使わず、ゼラチンで固めているところ。おかげでゼリーのようなプルプル感がたまらない。

さらに、もうひとつ特徴的なのが付属の味噌だれ。信州産赤味噌をベースにした、白ごまたっぷりの味噌だれでいただくと、胡麻豆腐のおいしさが格段にアップ。

つるの剛士 : 普通の豆腐よりもとろみがあり デザート感覚で食べれる感じがします。

瀧本美織 : なめらかで味噌ダレが凄く合っています。

ハリセンボン箕輪はるか : これは誰にも教えたくない。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?