長生館 流しそうめん長瀞・埼玉 | ぴったんこカンカン

2014/07/04    0   0おいしい情報
長瀞にある旅館「長生館」では夏季限定で流しそうめん処がオープン。ぴったんこカンカン(TBSテレビ)にて、吉行和子&冨士真奈美&小泉孝太郎&安住紳一郎アナが、屋外で夏先取りの流しそうめんを堪能。「ぴったんこカンカン」吉行和子&冨士真奈美と行く長瀞・秩父 俳句の旅。

長瀞 花のおもてなし 長生館

長生館 露天風呂付き客室プランほか

長瀞駅歩3分、大正4年創業の老舗旅館「長生館」は、全室から荒川や長瀞渓谷の岩畳を臨める観光旅館。露天風呂付客室や檜露天、岩露天といったお風呂も魅力的で、地元の食材を生かした日本料理も楽しめるお宿です。

長生館の離れには屋外に流しそうめん処を設置。竹で組まれた、なかなか本格的な仕組みの流しそうめん処で、小泉孝太郎さんと合流し、吉行和子さん&冨士真奈美さん&安住紳一郎アナウンサーの4人で流しそうめんを堪能。

流しそうめん 大人・小学生 1,000円/幼児 500円

地元の製麺所が水と粉にこだわり作り上げた素麺は、竹筒にたっぷりの水を使って流す夏の味覚。荒川を眼下に眺めながら、緑に囲まれた開放的な流しそうめん会場は、景観も楽しめる取って置きの場所。意外と流れが早い流しそうめんは、ワイワイと楽しみながら頂けます。

天麩羅盛り合わせ 2.160円

海老、キス、茄子、ししとうなどの天麩羅盛り合わせ。

杓子菜オムレツ 864円

秩父地方の名産・しゃくし菜を、細かく刻んでオムレツに混ぜ合わせた料理。一回の飲みで日本酒2升、別の日にはワイン12本を空けたこともある小泉孝太郎さんは「ご飯にもつまみにもいい。これで日本酒、焼酎とか合うと思います」と、酒豪も認めるお酒の肴。

ちなみに天麩羅や杓子菜オムレツは、長生館「レストラン岩ざくら」で提供されるお料理のため、屋外の流しそうめん処では注文できません。

【夏季限定】流しそうめん

営業時間 11:00~15:00
月により営業日が異なりますので、詳しくは長生館HPでご確認ください。

[楽天トラベル]長瀞ライン下り乗船券付
[JTB]本館和室10畳と会席料理プラン
[るるぶ]長生館 和室ベーシックプラン

長生館

関連ランキング:旅館 | 長瀞駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?