ハーブうなぎ蒲焼「うなぎ処 鰻楽」宮崎 | 旅サラダ

2014/07/05    0   0魚介・海鮮
朝だ!生です旅サラダで、うなぎ処 鰻楽「特大 鰻楽ハーブうなぎ蒲焼セット」をお取り寄せ。宮崎県のうなぎ専門店「鰻楽」で養殖された一般的なウナギの2倍はある特大ハーブうなぎは、肉厚な身とエサにハーブを使用し臭みが無い。朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)日本全国コレうまかろう!絶品お取り寄せ。

うなぎ処 鰻楽まんらく

「鰻楽」国産ハーブうなぎ蒲焼き 特大2尾 7,500円

宮崎県宮崎市にある「うなぎ処 鰻楽」は、うなぎの養殖から卸売りまで手掛ける鰻専門店。その直営店では鰻の炭火焼など様々なウナギ料理が楽しめます。そんな鰻楽の絶品お取り寄せが、ハーブで育てた特大ハーブうなぎの蒲焼き。

特大 鰻楽ハーブうなぎ蒲焼セット 1尾300~366g 4,320円

なかなかお目にかかれないその大きさは、一般的の蒲焼きの約2倍のボリューム。肉厚で食べ応え充分な贅沢な一品。あっさりとした優しい味が特徴。

なぎ処 鰻楽 社長 大森伸昭さん

養殖していると、たまにこういう(特大の)ウナギが出るんですが、一般にはなかなか流通しないんです。うちは養殖から販売まで手掛けていますので、うちならではの商品として扱っています。

ハーブ鰻おいしさの秘密

ハーブうなぎ蒲焼うなぎ処鰻楽 宮崎

鰻楽のハーブ鰻は、地元のキレイな地下水を使って大切に育て上げたもの。一番のこだわりは、名前の由来になっている餌のハーブで、ハーブティーなどで使われるグァバの葉を使用。すると川魚特有の臭みが抑えられ、さらに脂のサシの入り方も細かくなるという。

大切に育てたハーブ鰻は、加工も敷地内の工場で行う一貫体制。
まずは、背開きにした鰻をコンベアに隙間無く丁寧に並べ、炭火と遠赤外線バーナーで焼いて白焼きに。そして高温の蒸気で蒸し、秘伝のタレにくぐらせて再び高温で焼き上げる。タレ付けと高温焼きという工程を4回繰り返すことで、香ばしくジューシーな蒲焼が完成。

こだわりの餌で育てた贅沢なうなぎの蒲焼は、その大きさと肉厚な身にびっくり。 臭みも無く、夏の暑い時期スタミナをつけたい時に食べたい、食欲も湧く幸せな味です。

勝俣州和 : 鰻というよりは肉だね、肉。レベル高いなここ!

三船美佳 : 絶対注文したい、これ~。

特大サイズのハーブ鰻は「うなぎ処 鰻楽」通販サイトからお取り寄せ可能。

うなぎ処 鰻楽 通販サイト

http://www.manraku.net/

うなぎ処 鰻楽 楽天店

http://www.rakuten.co.jp/manraku/

鰻楽

関連ランキング:うなぎ | 日向住吉駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?