極上笹かまぼこ白謙蒲鉾店 黒沢かずこおもたせ宮城 | いっぷく

2014/06/11    0   0お惣菜・漬物
森三中・黒沢かずこさんの「いっぷく」おもたせは、宮城県石巻市「白謙かまぼこ」の極上笹かまぼこ。お取り寄せも可能な極上笹かまぼこは、高級魚キンキのすり身から作った宮城県の名物グルメ。いっぷく(TBSテレビ)森三中・黒沢かずこさんのおもたせ。

石巻 白謙蒲鉾店 しらけんかまぼこてん

白謙かまぼこ 極上笹かまぼこ10枚包み 1,836円

宮城県石巻市「石巻 白謙かまぼこ店」は大正元年創業、100年以上の歴史を誇る老舗かまぼこ店。笹の葉を模した笹かまぼこは、宮城県内でも数々のメーカーが製造する、まさに宮城県を代表する名物グルメ。

極上笹かまぼこ 1枚 184円

ほんのり甘くてプリプリ食感がたまらない笹かまぼこは、白身の高級魚キンキのすり身に、ミネラル豊富な塩など厳選した素材をご使用。そのままでも美味しい笹かまぼこは、わさび醤油をちょっとつけて食べるのもよし。

黒沢かずこさんが小さい頃から好きだった笹かまぼこ。
お酒のつまみに合いそうですが、実はお酒は飲まない黒沢かずこさん。幼い頃からおつまみ系が好きで、幼稚園の時にはお弁当のおかずに筋子が入っていたことも。それを見た先生から、連絡帳に「緑のものを食べさせてください」と指摘が入ったほど、味覚が大人びていたようです。

そして、笹かまぼこの袋をビリっと破いて、そのままワンハンドでワサビ醤油をちょっとつけて食べるのが、黒沢かずこさんのいつものスタイル。

はこちゃん : その食べ方じゃ、縁遠いねぇ。

黒沢かずこ : いやだぁ~っ!あたしね、家でラーメン作ってそのまま鍋で食べるタイプ。

はこちゃん : 男が寄り付かないよそんなの。

白謙蒲鉾の笹かまぼこは、オンラインショップからお取り寄せ可能。

白謙蒲鉾オンラインショップ

http://www.shiraken.co.jp/shop/

白謙蒲鉾 楽天店

http://www.rakuten.co.jp/shiraken/

白謙

関連ランキング:その他 | 石巻駅

理想のタイプは齋藤孝先生

1978年10月17日生まれ、茨城県出身。
村上知子さんは子供が生まれて産休中。大島美幸さんは5月から妊活休業中ということで、現在1人で森三中を背負って活動中の黒沢かずこさん。そんな黒沢かずこさんといえば東方神起にハマっており、生活にハリを与える大事な楽しみ。

東方神起のライブに行くときは、大島美幸さんと村上知子さんが居ると「また行くの!?」と言われてしまうが、現在は休業中の二人に怪訝な顔をされることなく、心置きなく東方神起ライブに行ける状態。

手抜き力 | 齋藤孝 1,512円

そして、理想の男性は明治大学の齋藤孝先生という黒沢かずこさん。
現在53歳にして、若々しく清潔感のある齋藤孝先生。黒沢かずこさんの理想の結婚生活は、平日は大学の近くに部屋を借りて過ごしてもらい、週末だけ一緒に過ごす週末婚という妄想を一人で繰り広げているそうです。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?