元祖とうがらしの種 瀧本美織にオススメ!激辛グルメ | しゃべくり007

2014/06/30    0   0和菓子

とうがらしの種

瀧本美織さんにオススメする激辛グルメが「みながわ製菓」元祖とうがらしの種。最近、辛い食べ物が好きで辛さに強くなったという瀧本美織さんに、ネプチューン堀内健さんがオススメしたのが、ホリケンも大好きな「みながわ製菓」の元祖とうがらしの種。

しゃべくり007「美女が汗でビジョビジョ夏の激辛・激ウマ007」。

【1辛】みながわ製菓 元祖とうがらしの種

元祖とうがらしの種 80g80g×10袋セット

おいしい激辛料理を探している最中という女優・瀧本美織さんに、しゃべくりメンバーが自分のオススメ激辛グルメをプレゼン。おすすめの激辛グルメを1辛~5辛まで、辛さを増しながら実食。

手始めに紹介するのは、ネプチューン堀内健さんが大好きな「元祖とうがらしの種」。国産米100%で作る薄焼きせんべいで、柿の種の唐辛子バージョン。

絶妙なウマ辛系の米菓は食感はパリパリと軽く、食べればやみつき!お金が無い時代には、1日3食とうがらしの種を食べていたという、ホリケンの主食だったともいえる懐かしいグルメです。

また、ああ見えて辛い物が苦手な「裏切りの顔」を持つ、ネプチューン名倉潤さん。一味唐辛子の辛さと特製醤油のうまみが特徴的で、辛い物が苦手な名倉潤さんも美味しく感じる味。

ホリケン流!「元祖とうがらしの種」で作るアレンジ飯

元祖とうがらしの種

堀内健さんが今でもお弁当のご飯の上に振りかけて食べることもあるという、昔からハマっている大好きなお菓子ですが、実はさらなるアレンジも紹介。

その方法とは、粗く砕いた元祖とうがらしの種をご飯にふりかけ、ウーロン茶や緑茶をかけてお茶漬けにするアレンジ飯。元祖とうがらしの種お茶漬けを試したことがある名倉潤さんも「うまい」と高評価の、ホリケン定番ご飯のおとも。

瀧本美織さんも今後「ハマりそう」という、辛さが美味しい薄焼きせんべいです。

※とうがらしの種シリーズは「みながわ製菓」の倒産(2016年8月)により、現在「越後製菓」より復活販売しています。

越後製菓オンラインショップでは、とうがらしの種、わさびの種などの米菓、お餅、防災食(ごはん)等がお取り寄せ可能です。

越後製菓オンラインショップ

http://www.echigoseika.com/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?