ぱん工房はれぱん横浜オレンジ&レモンピールのパン | いっぷく

2014/05/27    0   0パン
いっぷく「ぷくパン」で神奈川県横浜市のパン屋さん「ぱん工房はれぱん」を紹介。お店のオススメは、店名にもなっている「はれぱん」。オレンジピールとレモンピールを練り込み、クッキー生地をのせて焼き上げた爽やかな味わいです。TBSテレビ「いっぷく」やきたてっ!ぷくパン。

ぱん工房 はれぱん

神奈川県横浜市、港の見える丘公園から少し歩いた場所にある 「ぱん工房 はれぱん」は、夫婦二人三脚で経営する地元で愛されるパン屋さん。

「はれぱん」というキュートなお店の由来は、お店のパンを食べて幸せな気持ちになって頂きたいという想いを込め「晴れやかで幸せな気持ちになって欲しい」と願って命名したもの。はれぱんのキャラクターは、お二人の息子が描いたという、手作り感のあるアットホームなパン屋さんです。

お好み焼き風 170円

ピザのように丸く伸ばしたパンの上には、キャベツやソーセージを乗せ、鰹節をふりかけた具材たっぷりのお好み焼きパン。キャベツのシャキシャキ感がたまらない。

トマトのパン 100円

カットトマトを水代わりに使い、オリーブオイルを練り込んだ、もっちりした食感のパン。トマトの甘みが広がり、素材の良さを存分に活かしたパンです。

生姜のパン 100円

見た目は普通の丸いパンですが、中身はすりおろした生姜と蜂蜜を練り込み、噛めば噛むほど生姜の味わいが楽しめます。

無塩パン 100円

通常パンを作る際には2%程度の塩分が含まれる。しかし、無塩とはその名の通り塩を使わないパン。塩分制限をされているお客様から相談されたことがキッカケになり、で作った塩無しパン。

はれぱん 190円

お店をオープンさせたのが夏の時期だったこともあり、夏を連想させる爽やかなパンが、お店のおすすめNo.1。オレンジピールとレモンピールを生地に練りこみ、表面にはメロンパンのようにクッキー生地でパンの表面を覆ったもの。表面はサクサク、後からレモンとオレンジの香りが口の中に広がり夏を感じさせる味わい。

ぱん工房 はれぱん

関連ランキング:パン | 山手駅元町・中華街駅石川町駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?