吉田栄作の行きつけ「とびっちょ本店」江ノ島しらす問屋 | にじいろジーン

吉田栄作さんの行きつけが神奈川県・江ノ島にある「しらす問屋 とびっちょ本店」。吉田栄作さんがサーフィンをしに週一で訪れ、休日を過ごす湘南エリア。とびっちょ本店は月一ペースで来店し、生しらすをのせた海鮮丼やシラスのかき揚げを頂く。にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコで、吉田栄作さんオススメ店の人気メニューを山口智充さんと堪能。

しらす問屋とびっちょ本店

湘南を代表する観光スポット・江ノ島。ぐっさんも大好きな湘南エリアは、吉田栄作さんが週1回は訪れる休日をゆっくりと過ごす場所。そんな湘南エリアの楽しみ方を吉田栄作さんが伝授。

まず訪れたのが、吉田栄作さん行きつけの江ノ島名物を味わえるお店「しらす問屋 とびっちょ本店」。江ノ島有数の人気店「とびっちょ本店」は、吉田栄作さんが月に一度は来店するお気に入りのお店。そこで、訪れたら必ず注文する、とびっきりのメニューをぐっさんにも是非食べて欲しいと、吉田栄作さん定番のオススメ料理を堪能。

とびっちょ丼 1,750円

大きな椀のフタを開けると生しらす、イクラ、甘エビなど、その季節に一番美味しいお刺身や海の幸をふんだんに乗せた海鮮丼。生しらすは水揚げされた当日しか食べられない、鮮度が命の究極グルメ。吉田栄作さんおすすめメニューであり、店で一番の人気メニューです。

岩のり 味噌汁 150円

この日、二日酔い状態の吉田栄作さんも「体に染み渡る」という、五臓六腑にしみるシンプルな青さの味噌汁。

しらすのかき揚げ 850円

もうひとつのオススメメニューが、野菜としらすの入った揚げたてのかき揚げに、釜揚げしらすをたっぷりと乗せた一品。磯の香りが漂う釜揚げしらすの旨みがサクサクの衣とマッチした、とびっちょの大人気メニュー。ひと口かじれば、そのサクサクとした音を聞いただけで美味しさが伝わるほど。

湘南・釜揚げしらす 150g×3パック 2,160円

とびっちょ 本店

関連ランキング:海鮮丼 | 片瀬江ノ島駅

休日の癒しスポット

1969年1月3日生まれ、神奈川県出身。
神奈川県藤沢市江の島で待ち合わせした吉田栄作さんと、ぐっさんこと山口智充さん。同い年の二人はドラマ「奇跡の動物園2010 旭山動物園物語」で共演して意気投合、以来大の仲良し。

吉田栄作さんが休みになるとサーフィンをしに訪れる、週一で通う湘南エリア。海の青い色や広い空を見ると「目にイイ」と話す吉田栄作さん。ちょっとぐらい疲れていても、江ノ島に来てしまった方が疲れが取れるという癒しの場所。

WARM UP

主に藤沢市・鵠沼海岸でサーフィンをしている吉田栄作さんがお世話になってる、サーフショップ「WARM UP」。ウェットスーツやボードのレンタルも行っているので、手ぶらで来てもサーフィンが楽しめるお店です。

45歳にして、かなり引き締まった体を持つ吉田栄作さん。その秘訣は「サーフィンのおかげですよ」と話し、週に一度、仲間と一緒にサーフィンを楽しむこと。

そこで、仲良しのぐっさんとサーフィンを体験。
ぐっさんにサーフィンの基礎を教えてくれたのは、JPSA公認プロサーファー濱野ナオミさん。吉田栄作さんとはサーフィン仲間で、数々のサーフィン大会で優勝した実績の持ち主。現在は、プロサーファー育成を目的としたスクールを開催しています。

サーフボード1日レンタル 3,780円

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?