石原さとみシナモンソルト塩にこだわり料理 | ジャネーノ

2014/07/07    0   0調味料
石原さとみさん愛用の塩を、ジャネーノ!?(フジテレビ)で紹介。石原さとみさんが世界で購入した塩の中でも、特にハマっているのがシナモン塩。甘塩っぱいシナモンソルトは、スイーツ、肉料理、サラダなどなんでも合う万能調味料。他にも愛用する沖縄発の塩専門店「塩屋」の抹茶塩など、普段から料理に使う塩を紹介。

石原さとみさんこだわりの塩

自宅で食事を作るときは、一汁三菜を心掛けているという石原さとみさん。料理を作る際には塩にこだわり、世界中で購入した様々な塩を愛用。塩が好きで香辛料配合の塩など、味の違う色んなバージョンの塩を使っているそうです。

なかでも最近のお気に入りの塩が、シナモン塩。シナモンとブレンドした塩は、甘塩っぱくてスイーツに合う。お肉やサラダ、カルパッチョにも合うという食事からデザートまでイケる、どんな食材も美味しくなる万能塩。

シナモンシュガーはスーパーでも購入できる一般的な調味料。それに比べると、シナモンソルトは行けば必ず見つかるというものでもありませんよね。でも、砂糖で美味しいなら塩でもおいしくなりそう。製菓用の粉末シナモンはスーパーで手に入る食材ですので、お好みの塩をブレンドして試しに手作りしてみるのもいいかも。

VOX ORGANIC SPICE スリランカ産シナモンパウダー 25g 有機栽培・無農薬 432円

石原さとみさん愛用の塩

O&CO. オー・アンド・コー

愛用している塩のひとつがO&CO.。オリーブオイル専門店として創業したフランス発のO&CO.では、オリーブオイル以外にも調味料を販売。そして、O&CO.といえば人気なのが白トリュフ塩。

世界の塩専門店 塩屋 まーすやー

沖縄で生まれた塩の専門店「塩屋」。沖縄県や東京ソラマチに店舗を構える塩屋では、国内最大級という豊富な品揃えを誇り店舗ですべて試食OK。さらに、ソルトソムリエがお好みの塩を提案してくれます。オリジナルの合わせ塩は「この料理にはコレ」という、料理に合わせた塩が楽しめ、石原さとみさんも塩屋の様々な塩を愛用している様子。

抹茶塩 濃3 496円

天ぷらや揚げ物につけるのがオススメの抹茶塩。その年収穫したものの中から、香りよく状態の高い抹茶粉末をブレンド。

スープ塩 496円

炒飯やバタートーストにオススメのスープ塩は、洋風スープの味わいを再現。

サラダの塩 496円

さっぱり食べられるサラダのドレッシング代わりとなる塩。レモンとハーブが香り、チキン料理にもおすすめ。

「塩屋」の塩は公式オンラインショップより、お取り寄せが可能。

塩屋 公式通販サイト

http://www.shop-ma-suya.jp/

塩屋 平和通り店

関連ランキング:アイスクリーム | 牧志駅美栄橋駅安里駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?