小樽うにラムネ北海道ご当地サイダー | モーニングバード

北海道・小樽のご当地サイダー「小樽うにラムネ」を、モーニングバードで紹介。小樽うにラムネに本物のウニは入っていませんが、ウニフレーバー&海洋深層水&マリンコラーゲン配合の海鮮系炭酸飲料です。モーニングバード(テレビ朝日)びっくりサーチ、ご当地サイダー特集。

野島製菓

小樽うにラムネ 200ml 216円

夏になると一層おいしくなるシュワシュワしたサイダーやラムネといった炭酸飲料。今では全国各地の特産品や名物を活かした、お土産に買いやすいオリジナルご当地サイダーが多数存在しています。

そして北海道・小樽のご当地サイダーが、小樽市の老舗菓子メーカー「野島製菓」が販売している、その名も「小樽うにラムネ」。北海道小樽市の新鮮な海産物にちなんで小樽市内で限定販売。物珍しさもあり月2000本売れるという、全国初の海鮮系をドーンと押し出したご当地サイダーです。

小樽うにラムネ 200ml

海洋深層水とマリンコラーゲンを配合し、ウニフレーバーと天然着色料を使用した、ラムネの甘みとほのかな塩気の炭酸飲料。ネーミングからするとウニを入れた海鮮サイダーのようですが、ウニそのものは入っておらず、あくまでもフレーバー飲料。うにの風味とラムネの甘さが絶妙なバランスを醸し出します。

そこで、本場・小樽の味を知り尽くした東京・有楽町「海鮮問屋 小樽横丁」で働く店員さんに、実際に小樽うにラムネを体験してもらう。

その反応は「甘くて美味しいけどウニの香り・味はしない。オレンジの味っぽい」と、ネーミングのインパクトとは裏腹に、かなり飲みやすいサイダーのよう。

[楽天]運河の宿 小樽ふる川 宿泊+航空券
[JALパック]北海道・小樽おすすめツアー
北海道格安旅行ツアー検索

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?