ずんだサイダー牛乳デザート「トレボン食品」宮城ご当地サイダー | モーニングバード

宮城県のご当地サイダー「牛たんサイダー」や牛乳と混ぜるずんだ味のデザートサイダーを、モーニングバードで紹介。トレボン食品「牛乳とつくるSparkingスイーツベース」は、牛乳と混ぜるとフルーチェのようにぶるぶる。シュワシュワと爽やかなサイダー&ラムネは、世代を超えて支持される昔ながらの味。モーニングバード(テレビ朝日)びっくりサーチ、個性的なご当地サイダー特集。

トレボン食品

ずんだサイダー牛乳デザート「トレボン食品」宮城ご当地サイダー

宮城県仙台市にあるトレボン食品では、地元・仙台ならでわのサイダーを製造。2年前から発売している「牛タンサイダー」は、全国に例を見ない唯一の肉系炭酸飲料としてインパクト大。今では15~16万本を売り上げる大ヒット商品です。

摩訶不思議「牛たんサイダー」

炭火焼牛タン風味サイダー 260円

仙台名物の牛タン自体が持つ人気と炭火焼風味を売りにする牛たんサイダーは、お土産でプレゼントしてもかなり話が盛り上がりそう。

仙台名物ずんだ味「ずんだサイダー」

仙台ずんだサイダー 257円

そんな牛たんサイダーに続けとばかり、仙台名物である仙台味噌、笹かま、ずんだ枝豆といったオリジナルご当地サイダーを試作。そして、試行錯誤を繰り返した結果が登場したのが、飲むだけじゃない「ずんだサイダー」。

牛乳で作るスパークリングデザート

サイダーなのにスイーツに変身する他に類を見ない「牛乳とつくるSparkingスイーツベース」。そんな炭酸デザートの作り方はとっても簡単。牛乳にサイダーを入れてスプーンでゆっくり混ぜるだけ。すると、とろみが生まれまるでフルーチェやゼリーのようなぷるぷる感が生まれる。

枝豆を湯がいた豆の香りと薄らとグリーンに色付く「ずんだ」サイダーデザートは、炭酸のシュワッとした感覚もあり意外と美味しい夏にオススメのスイーツです。

トレボン食品Yahoo!ショップでは、ご当地サイダーセット、瓶ラムネ、黒酢ドリンク、コラーゲンドリンクなどがお取り寄せ可能。


伊達な地サイダーセット(12本入) 2,400円

トレボン食品

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?