太陽のトマト麺Next新宿9割女性客ラーメン店 | ヒルナンデス

2014/07/02    0   0ラーメン
ヒルナンデス(日本テレビ)で、太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店を男4人が調査。女性に大人気のスポットに男だけで潜入する男だけで行っちゃうンデス!還暦を迎えた日本ロック界のスター・アルフィー高見沢俊彦、園芸王子&イケメン俳優・三上真史、FUJIWARA原西、つるの剛士の4人が女性人気店で秘密を探る。

太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店

新宿駅に隣接するファッションビル新宿ミロード。ここにあるのが女性客9割、時には行列ができる人気のラーメン屋さん「太陽のトマト麺Next」。ラーメンといえば男性の食べ物というイメージが強いですが、女性で賑わう常識破りのマル秘ラーメンとは?

店内はラーメン店のイメージを覆すポップで明るい内装。テーブル席もカウンター席も女性がずらりと陣取り、男性だけでは完全アウェイな状態。

太陽のトマト麺Next アンチョビバターを効かせた地中海風ベジトマ麺

太陽のチーズラーメン 880円

一番人気のラーメン。真っ赤なスープは普通に考えると辛さを想像しますが、実はコクがあり程よい酸味と甘みが感じられるトマトの野菜スープ。

ベースのスープは、イタリア産オーガニックトマトをオリーブオイル、ニンニクとともに丸1日に煮込んだもの。注文が入ると、にんにくをオリーブオイルで炒め、さらにヘルシーな鶏肉と緑の江戸菜を加えて炒めたら1日煮込んだトマトスープ、鶏白湯スープを入れて味に深みを出す。

茹でた細麺にスープ加えたら、仕上げに粉雪のようなナチュラルチーズをたっぷり盛り付け。

女性たちを虜にするラーメン界の革命児的トマトスープラーメン。味はかなりレベルが高く、その味に男たちも大満足。ラーメンというよりはパスタを食べている感覚に近いかも。麺は豆乳を練り込んだ豆乳麺。トマトスープによく絡む細い豆乳麺は、ヘルシーで食べやすい。

夏ココナッツ海老トマト冷麺 880円

夏限定の新メニューは、見た目ラーメン感はゼロ。
夏といえば冷たい冷麺というこで人気なのが、海老を使ったトマト冷麺。豆乳入り細麺にかけるのは、キーン!と冷やした真っ赤なトマトスープ。オリーブオイルでマリネした茄子、江戸菜、エスニックなカレー風味の海老、しめじをトッピング。

決め手となるココナッツチーズソースとオリジナルの海老オイルを回し掛けた、今まで経験したことのない組み合わせ。その味は「めちゃくちゃ旨い。ウマ過ぎる」と男たち大絶賛。

チーズ包み揚げ 390円

お店の餃子的存在のチーズ包み揚げ。チーズを餃子の皮で包み、カリっとキツネ色になるまで揚げた一品。味の決め手はもちろんトマトソース。その味は止まらない美味しさ。

らぁリゾ 160円

ラーメン+リゾット略して、らぁリゾという、ふりかけの乗った白いご飯。ラーメンのスープをご飯にかけて、トマトスープを最後まで美味しく飲み干せるマル秘メニュー。味はもちろん最高!と、ガッツリ食べたい男たちも大満足で、ケチをつけるところが一つも無い人気ラーメン店。

ドリンクもブレずにトマト

ドリンクメニューもユニークで、トマトを効かせたドリンクがたくさん。

サントリー トマトのお酒トマトマ 500ml 700円

トマトマ緑茶 380円

トマト果汁入りリキュール「トマトのお酒 トマトマ」を緑茶で割ったカクテルは、さっぱりとした口当たりが評判で、さらっとして飲みやすい。

トマトソーダ 200円

ノンアルコールの人気ドリンクは果汁100%のトマトジュースに炭酸水を合わせたもの。家でも出来そうな炭酸トマトですが、高見沢さん的には「炭酸で割る必要ないかな」という味。

男だけで行っちゃうンデス!恒例の「彼氏にしたいランキング」、第1位・つるの剛士さん、第2位・FUJIWARA原西さん、第3位・三上真史さん、第4位・高見沢俊彦さん。今回は、高見沢俊彦さんが総額8,840円を自腹でお支払い。

太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?