梅花亭「レモン大福」石丸幹二&ぐっさん神楽坂 | にじいろジーン

2014/07/26    0   0スイーツ・お菓子
東京・神楽坂の和菓子店「御菓子司 梅花亭」に訪れた石丸幹二さん&ぐっさん。梅花亭で人気のレモン大福は、瀬戸内レモンを大福の皮に練り込み、餡子とレモンがさわやかにマッチする完売必至のスイーツ。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、石丸幹二さん&山口智充さんが食べ歩き。

御菓子司 梅花亭

梅花亭レモン大福 石丸幹二&ぐっさん神楽坂

神楽坂散策で「五十番本店」の中華まんを食べた石丸幹二さん&山口智充さん。続いて二人が訪れたのは五十番本店から徒歩5分ほどの場所にある、神楽坂で人気の和菓子店「梅花亭」。

創業約80年の「御菓子司 梅花亭」は、こじんまりとした店内に並べられた種類豊富な美しい和菓子は、全てご主人の手作り。

その繊細さにため息が出てしまうほどクオリティの高い和菓子は、見るだけでも楽しく、色んな種類をちょっとずつ買いたくなってしまいます。

高島屋オンラインストア「銘菓」お取り寄せ

  • 四季折々を届ける和菓子の人気ギフト

リアル再現!「すいか割り」上生菓子

すいか割り 460円

丸いスイカを4つにカットしたリアルな作りの見た目にも鮮やかな、季節の上生菓子。

食べるのがもったいない!かわいい「金魚鉢」

金魚鉢 460円

寒天の中に金魚が泳いでいる涼しげなお菓子。夏にぴったりで手土産にも喜ばれそう。

和菓子好きなら味わいたい「レモン大福」

レモン大福 220円

お店を訪れる多くの方のお目当てが、売り切れ必至のレモン大福。もち米に瀬戸内レモンの皮や実を混ぜ込んだレモン大福は、程よい酸味と甘さを楽しめるさわやかな香りの大福。珍しいレモン大福ですが、さわやかなレモンと餡子は相性抜群。

石丸幹二さんが梅花亭に訪れるのは昼以降なので、レモン大福が店頭に並んでいるのは「初めて見た 」というほど人気の品。

通常午後2時には売り切れてしまうことが多い、梅花亭の完売グルメ。日持ちは当日中のため、お取り寄せは出来ませんが、来店可能なら取り置きが可能。

確実にGETしたい場合は、電話で問い合わせてみると良いかもしれません。

梅花亭では、鮎の天ぷら最中、猫もなか、メレンゲ菓子の浮雲、煉り羊羹、詰め合わせなどがお取り寄せ可能です。

御菓子司 梅花亭

http://www.baikatei.co.jp/

百貨店・お取り寄せサイトの和菓子

梅花亭 神楽坂本店

東京都新宿区神楽坂6-15

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13040265/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?