美湾荘 杉浦太陽・石川能登の旅 | 旅サラダ

2013/06/29    0   0ホテルグルメ
杉浦太陽さんが石川県能登半島の旅で訪れた寿司屋「松乃鮨」は、地物握りが味わえる老舗のお寿司屋さん。夏の能登は初体験の杉浦太陽さんが、輪島の朝市、白米千枚田、和倉温泉などドライブしながら夏の能登を満喫。朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)3人の子供を持つパパタレント杉浦太陽の、夏の魅力を探す石川県能登半島ドライブ旅。

ゆけむりの宿 美湾荘 びわんそう

美湾荘 宿泊プラン

金沢市内から車で1時間、能登半島有数の温泉地・和倉温泉。その中心部にあり、和倉温泉駅から送迎バスにて5分の場所にあるのが美湾荘。お部屋は全室オーシシャンビューで、海風が気持ち良い宿。お風呂は源泉かけ流しで、露天風呂からは海が見渡せる絶景ロケーション。

目の前に海が広がる美湾荘では釣り客が多く、釣った魚を調理してくれるオプションサービスも存在。夕食の「“旬”能登加賀舟盛会席」は地元の魚や肉がふんだんに使われています。その中でも若女将のオススメは、能登いしる鍋。ダシには、いしるというイカで作った能登名産の魚醤で味付け。

能登牛ステーキ

赤身とサシのバランスが良く、脂に甘味があるのが特徴。肉質は柔らかく、嫌な脂身の感じがしない何枚でも食べられそうなお肉。


▲美湾荘 新鮮なお造りなど海の幸満載の夕食

ゆけむりの宿 美湾荘 宿泊プラン
[楽天]美湾荘 新幹線付きプラン
[JTB]和倉温泉 美湾荘プラン

美湾荘

関連ランキング:旅館 | 和倉温泉駅

千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一、砂浜を車で走行できる全長約8kmの海岸。普通の海岸と比べて砂の粒が小さく、密度が高いため車でも走行可能。波の音を聞きながら、海の真横をドライビングできる地元のデートスポットにもなっている場所。北陸鉄道定期観光バスでもコースの一つに組み込まれています。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?