しもきた茶苑大山カキ氷 船越英一郎行きつけ下北沢 | にじいろジーン

船越英一郎さんの行きつけ東京・下北沢「しもきた茶苑大山」は、茶師十段がいる喫茶店。下北沢かき氷ブームの火付け役的存在で、K's Cafeも「しもきた茶苑大山」の系列店。ほうじ茶や抹茶のカキ氷はお茶の美味しさが堪能できます。にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、船越英一郎さんと下北沢散歩。

しもきた茶苑大山

店内が混み合っているK's Cafeを横目に、続いて訪れた船越英一郎さんお気に入りのお店が、日本茶専門店「しもきた茶苑大山」。1階店舗の脇道を通り2階に上がると、そこにあるのが「しもきた茶苑大山」の喫茶スペース。

実は「しもきた茶苑大山」こそ、K's Cafeの元祖の店。船越英一郎さん曰く「大山さんが下北沢にカキ氷ブームを作ったと言っても過言ではないほど」という大人気店。日本に数人しかいない茶師十段がいる喫茶店で、お茶を極めたご主人が作る、こだわりの極上かき氷が味わえます。

ほうじ茶あずき 770円

ほうじ茶で作ってた特製のほうじ茶蜜が味わえるカキ氷は、お茶の味が引き立ったココでしか味わえない美味しさ。

抹茶あずき 770円

船越英一郎さんが必ず注文する抹茶あずき。抹茶のコクと苦味、そして甘みのバランスが絶妙。ぐっさんも「カキ氷ひとつで感動できる」という味わい深いカキ氷です。

船越英一郎さんがお気に入りになった「しもきた茶苑大山」。お店を知ったキッカケは奥様の松居一代さんが「年中、下北沢をノーブラでブラブラ」し、お店を見つけてきたと明かす夫・船越英一郎さんでした。

しもきた茶苑大山

関連ランキング:日本茶専門店 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?