中華料理「登龍」芸能人御用達!竜雷太の行きつけ麻布十番 | にじいろジーン

竜雷太さんの行きつけ店が、麻布十番にある中華料理店「登龍 麻布店」。にじいろジーン(関西テレビ)で、ぐっさんと訪れた登龍は、竜雷太さんが30年間通い続ける店。人気メニューは大きな焼餃子で、そのお値段は2千円。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、竜雷太さん馴染みの街・麻布十番を山口智充さんとぶらり散歩。

登龍 麻布店

@nobokuro29がシェアした投稿 -

竜雷太さん&ぐっさんが麻布十番散策で訪れたのは、竜雷太さんが足繁く通う創業50年の中華料理店「登龍 麻布店」。竜雷太さんが長年行きつけにしている大好きな老舗中国レストランで、必ず注文するというオススメの高級絶品餃子を堪能。

ちなみに「登龍」といえば、タモリさんも行きつけ店として紹介したことがある、芸能人御用達の名店。

そして、「登龍」に30年間通い続けているという竜雷太さんにとっても、なくてはならない存在のお店。例えば、海外旅行から帰って来た当日の夜は必ず「登龍」に訪れ、餃子と生ビールを食べないと気がすまないというほど。

焼餃子 2,100円

外はカリカリ、中はジューシーのビッグサイズ餃子。餡の中に入っている春雨がアクセントになっており、店一番の人気メニュー。餃子の餡にもしっかり味が付いているので、醤油をつけなくても美味しく頂ける味。

大きい餃子は基本的に好きではない竜雷太さんですが「登龍の餃子だけは別」と大絶賛。

高級中国四川料理 登龍 麻布店

東京都港区麻布十番2-4-5

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001659/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?