力士料理「琴が梅」琴欧洲親方おすすめ錦糸町 | メレンゲの気持ち

琴欧洲親方の行きつけ店、東京・錦糸町「力士料理 琴が梅」は、佐渡ヶ嶽部屋OBの琴が梅さんのお店。琴欧洲親方オススメでありお店一番人気のちゃんこ鍋は、鶏ガラ&野菜ダシの塩ちゃんこ。メレンゲの気持ち(日本テレビ)琴欧洲親方の両国周辺おすすめグルメ。

力士料理 琴が梅

力士料理 琴が梅 琴欧洲親方おすすめ錦糸町

「ステーキくに両国店」でステーキとハンバーグを味わい、続いて訪れたのは両国の隣の駅・錦糸町。力士の食事といえば欠かせないのがちゃんこ鍋ですが、なかでも琴欧洲親方オススメのちゃんこ鍋が、佐渡ヶ嶽部屋OBの琴が梅さんのお店。

JR錦糸町駅から徒歩5分「力士料理 琴が梅」は、元関脇の琴が梅が16年前に始めたお店。佐渡ヶ嶽部屋のちゃんこそのものを受け次いでおり相撲部屋直伝のちゃんこ鍋が楽しめると、現役力士から一般のお客様で連日大盛況。

つくね焼き 990円

九州産の鶏肉で作ったつくねを炭火で焼き、卵の黄身とわさび、自家製辛味噌を混ぜたタレで頂くオススメの一品。つくね自体にしっかり味がついており、わさび辛味噌につけて食べると、また絶品。

水晶鍋 1人前 3,050円

お店の一番人気は、鶏ガラと旬の野菜で出汁をとった珍しい塩ちゃんこ。鶏のつみれや胡麻油で炒めた鶏肉、もやし、キャベツ、エノキ茸、しいたけなど野菜もたっぷり入った、琴欧洲親方も太鼓判を押すオススメの一品。

スープの中に鶏の旨みと野菜の甘みが広がり、鶏つくねにはニンニクなど下味がしっかりとついており、最後まで美味しく飲み干せる。

琴欧洲引退断髪披露大相撲

2014年3月に引退し、10月4日には両国国技館で断髪式を開催。現役引退後すでに30kgほどダイエットしたという琴欧洲親方ですが、今年で力士姿が見納めになります。

巴潟「九代目ちゃんこ鍋」塩味 3,940円

力士料理 琴ヶ梅

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 錦糸町駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?