八千代チャーシューエッグ定食 勝俣州和オススメ築地 | メレンゲの気持ち

勝俣州和さん行きつけの東京・築地「とんかつ八千代」オススメメニューが、チャーシューエッグ定食。自家製チャーシューは仕込みに2日間かかり、チャーシューエッグ定食は火・木・土曜の曜日限定メニュー。そして勝俣州和さんのオススメトッピングが、100円カレー。メレンゲの気持ち(日本テレビ)食通芸能人・勝俣州和さんオススメの築地朝食グルメツアー。

とんかつ八千代

八千代のチャーシューエッグ ご飯大盛りクーポン

大行列を作る築地場内の人気寿司店「すし大」の隣に店を構える、とんかつ「八千代」。市場で働く人たちから長年愛され続けるフライの老舗で、築地市場と共に歩み続けて80年。今では築地観光に訪れた人たちも寿司ではなく、あえて「八千代」にフライを食べに訪れる人気店。森公美子さんも通っている、芸能界のグルメ達行きつけの名店です。

チャーシューエッグ定食 1,300円

3枚の厚切りチャーシューの下には、2個の目玉焼き。その見た目はチャーシューというよりお肉の塊。チャーシューに半熟目玉焼きのとろりとした黄身をまとわせると、また美味しい。特製チャーシューは、とろとろになるまで2日間かけて煮込むため、お店に出せるのは火・木・土曜日の一日おきという曜日限定メニューです。

勝俣州和さんオススメの食べ方

プラス100円で、ごはんにカレーをトッピング。このカレーがまた絶品で、チャーシューにつけた食べたり、自分なりにアレンジして食べれば新たな美味しさを発見できる。

とんかつ八千代

関連ランキング:とんかつ | 築地市場駅築地駅東銀座駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?