三笠会館 鵠沼店つるの剛士の行きつけ洋食店 | にじいろジーン

つるの剛士さん行きつけ神奈川県・鵠沼海岸「三笠会館 鵠沼店」は、つるの剛士さんが奥様と夫婦2人で訪れるフレンチレストラン。そんな老舗洋食店「三笠会館 鵠沼店」で、ぐっさんがオニオングラタンスープを初体験。にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、つるの剛士さんと湘南エリア散歩。

三笠会館 鵠沼店

一軒家レストラン三笠会館 鵠沼店

つるの剛士さんがぐっさんを連れて行きたいお店が、藤沢市鵠沼海岸にあるフレンチレストラン「三笠会館」。銀座に本店を構える創業89年の老舗洋食店で、つるの剛士さんが大切な日に夫婦2人で訪れる特別な場所。

子供が4人いる靏野家にとって、大切な夫婦の時間を過ごしながら、美味しい料理を味わえるとっておきのお店です。なかでもつるの剛士さんオススメのメニューがオニオングラタンスープ。ぐっさんはこの日、オニオングラタンスープを初体験。

優雅な空間でいただくフレンチ料理

湘南の新鮮野菜&三崎漁港の魚介で作る「湘南フレンチ」

じっくり煮込んだオニオングラタンスープ 1,350円

2日間かけて仕込んだ玉ねぎを煮込み、チーズをまぶしてオーブンで焦げ目がつく程度に焼き上げた、甘みと深みのある味。香りがよく、ひと口食べれば美味しさにに思わず笑顔になってしまう。

三笠伝統の味 若鶏の唐揚げゴマ塩とマスタード添え 1,800円

創業当時は洋食の定番だった若鶏の唐揚げ。衣はサクサクでジューシーな鶏の唐揚げは、鶏の旨みを感じる。昔ながらの味わいを守り続けており、支配人によると当時は手掴みで食べるのが主流だったそう。

三笠会館 鵠沼店

関連ランキング:フレンチ | 鵠沼海岸駅鵠沼駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?