宮川食鳥鶏卵「かしわ折詰」鶏鍋セット築地 | ノンストップ

2014/11/11    0   0お惣菜・漬物
東京・築地「宮川食鳥鶏卵」の鶏鍋セットかしわ折詰を、ノンストップ(フジテレビ)で紹介。「宮川食鳥鶏卵」の鶏鍋は、歌舞伎役者も御用達の絶品お取り寄せグルメ。鶏肉はモモ肉、ムネ肉、ハツなど6種類がセットになっており、独自のカット技術でプリプリ食感&他とは一線を画す鶏肉の美味しさが楽しめます。ノンストップ(フジテレビ)主婦トピ!

宮川食鳥鶏卵(みやがわしょくちょうけいらん)

宮川食鳥鶏卵かしわ折詰 鶏鍋セット築地

今年も残すところ約2ヶ月。紅葉が深くなり寒くなるにつれ増えてくるのが、自宅にいながら専門店の味が楽しめるお取り寄せグルメ。

お歳暮などの贈り物やイベントも多くなるこの季節。そこで、知っているだけで鼻高々な、普段とは違うワンランク上の絶品お取り寄せをご紹介。

築地駅から徒歩3分ほどの場所にある、明治35年創業の鶏専門店「宮川食鳥鶏卵」(みやがわしょくちょうけいらん)は、著名人や歌舞伎役者も御用達の老舗。日本テレビ「行列のできる法律相談所」では、尾上松也さんの勝負差し入れとして紹介されたこともあります。

業者や一般向けの小売店ですが、下処理された鶏鍋セット「かしわ折詰め」は、贈り物としても抜群。その美味しさは、鶏肉のイメージが変わるかもしれません。

長崎「雲仙しまばら鶏塩麹鍋」3人前【送料無料】

  • 和風だし&塩麴で作る上品なスープ
  • 価格 : 3,370円

鶏すきがオススメ!鶏肉を下処理した「かしわ折詰」

かしわ折詰 5人前 3,402円 ※要予約

鶏のモモ肉、ムネ肉、鶏団子用のたたき、ハツ、レバー、皮の6種類の肉と長ねぎセット。鍋のタレは入っていないので、味付けは塩・味噌・醤油などお好みでOK。

なかでも、宮川食鳥鶏卵のオススメの食べ方が、鶏すき。牛すき焼きの要領で、焼き豆腐やきのこ、春菊を入れて頂きます。

肝心のお肉の味は、一般的なものとはまるで別物。6種類の部位のお肉は、どの種類のお肉を食べても美味しく、それぞれ違う食感も味わえて、ひとつの鍋で鶏肉を存分に楽しめます。

そんな「宮川食鳥鶏卵」のスゴイところは、鶏肉のカット技術。筋肉を剥ぐようにスジを取り除くため、お肉が堅くならずプリプリの食感。

年末は混雑が予想されるため、試してみたい場合は早めの注文・お取り寄せが吉。

宮川食鳥鶏卵では、着払いによるお取り寄せが可能。注文・詳細については、直接お店にお問い合わせください。

宮川食鳥鶏卵

【電話】03-3541-0177

お取り寄せ鍋料理

宮川食鳥鶏卵

関連ランキング:その他 | 築地駅新富町駅東銀座駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?