• くろぶたきよし六白黒豚しゃぶしゃぶ神保町 | とんねるずのみなさんのおかげでした

くろぶたきよし六白黒豚しゃぶしゃぶ神保町 | とんねるずのみなさんのおかげでした

2014/11/13    0   0おいしい情報
神保町駅から徒歩3分「くろぶたきよし」では、貴重な鹿児島県の薩摩六白黒豚を提供。お店オススメの六白黒豚しゃぶしゃぶは、たっぷりのネギと白だしで味わうサッパリ上品な逸品。とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)肉が大好きな石橋貴明・綾野剛・有野晋哉と行く肉の旅、ぶらり途中下車の肉。

くろぶたきよし

サッパリ六白黒豚しゃぶしゃぶ

東京・神田神保町にある創業9年の「くろぶた きよし」は路地裏にある大人の隠れ家。落ち着いた和の空間で味わえるのは、通称“黒いダイヤモンド”と呼ばれる、月間20頭しか出荷されない貴重な鹿児島県の薩摩六白黒豚。

六白黒豚とは、黒毛豚ながら鼻・尻尾・4本の足先の6箇所が白い豚。自然牧場で育てられた薩摩六白黒豚のオススメ料理は、和ダシのあっさりスープに潜らせるしゃぶしゃぶ。

三清屋謹製 極上薩摩六白黒豚しゃぶしゃぶ 一人前 2,860円

薄切りロース又は、バラ肉の豚しゃぶ。長ネギの細切りをどっさり入れた特製の白ダシでしゃぶしゃぶし、長ネギ&出し汁と一緒に頂く。臭みのない上質の脂肪をまとった六白黒豚は、あっさりと食べられる極上の逸品。

石橋貴明さん

たれ(白ダシ)だけでいく潔さというか、豚肉だけの味で勝負してる。なかなか感動いたしました。

鹿児島県産 黒豚しゃぶしゃぶ用 10,800円

くろぶた きよし

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?