森のラーメン高須 山梨の秘境グルメ | バイキング

2014/11/05    0   0ラーメン
山梨県北杜市の「森のラーメン高須」は、山奥にお店がありながら全国からお客が訪れる秘境メシ。土日しか食べられない日本一の秘境ラーメン店で「森のラーメン」の名の通り、具材は山の幸をたっぷり。また、日本名水百選の美味しい水で作ったスープが味わえます。バイキング(フジテレビ)あなたの代わりに行ってきます。

森のラーメン高須

山梨県の山奥にあり、全国からお客が殺到するラーメン店「森のラーメン高須」。日本一の秘境の地で営業するラーメン店で、期間限定&土日しか営業していない幻の店。そんな「森のラーメン高須」に、唐橋ユミ&やしろ優が公共交通機関と徒歩で訪れる。

今回の出発地は新宿。新宿駅から韮崎駅まで、JR中央本線・特急あずさで約1時間50分。その後、韮崎駅前から増富温泉行きの路線バスに乗り、塩川バス停下車。バス停を降りてから店までの距離4.6km。ちなみに、唐橋ユミ&やしろ優の2人が歩いて向かったところ、塩川バス停から徒歩1時間50分。

もちろん通常は車でお出掛けする方がほとんどでしょうが、山道で迷う人が多いのかご主人の手書き看板が曲がり角などに多く点在しています。

山菜塩ラーメン 700円

お店の人気NO.1ラーメン。細縮れ麺の上にはキクラゲ、ホテイシメジ、ハタケシメジなど、山菜&野菜をたっぷりトッピング。キノコは店の裏山で収穫したもので、時期によって具材も変動。そして、最近注目されている「ジビエ」肉である、シカ肉のチャーシュー入りです。

日本名水百選の名水で作るスープ

県外からわざわざ食べに来るほど魅了する、ラーメン一番のこだわりはスープ。お店がある山梨県北杜市(ほくとし)は、日本名水百選に3ヶ所が認定されている名水の里。そんな美味しい水を使い、鶏がら、煮干し、昆布、にんにく、生姜、長ネギ、玉ネギ、林檎、豚の背脂、鶏皮など何十種類ものエキスを抽出したスープは絶品。

北杜市の日本名水百選

  1. 八ヶ岳南麓高原湧水群
  2. 白州・尾白川
  3. 金峰山・瑞牆山源流

「森のラーメン高須」は、冬季休業の期間限定営業。
2014年の営業は11月30日迄です。

[生麺]林泉堂 秋田比内地鶏ラーメン 5食 1,620円

森のラーメン高須

関連ランキング:ラーメン | 清里

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?