TAKAHIRO大好き「一蘭」黒酢オスカランの酸味 | おしゃれイズム

EXILE TAKAHIROが「一蘭」天然とんこつラーメン&オスカランの酸味(黒酢)を、おしゃれイズム(日本テレビ)で紹介。TAKAHIROが、お酒を飲んだシメに食べることもあるほど大好きで、行きつけにしている「一蘭」。そんな天然とんこつラーメンに、さらに一蘭オリジナル黒酢“オスカランの酸味”を4杯加えて食べるのがTAKAHIRO流。

一蘭「オスカランの酸味」

EXILE TAKAHIROが大好きな、ラーメン屋「一蘭」の天然とんこつラーメン。人の目を気にせずラーメンに集中できるよう、一人ずつ仕切られた空間で食べるというスタイルで、福岡・東京・大阪などに展開するとんこつラーメン専門店です。

お酒を飲んだ後、シメに「一蘭」のラーメンを食べに行くこともあるほど一蘭好きなTAKAHIROさんですが、実は一蘭オリジナルのお酢「オスカランの酸味」という黒酢を入れて食べるのが、さらに大好き。一杯50円のオスカランの酸味を、基本4杯入れるのがTAKAHIRO流です。

オスカランの酸味

黒酢をベースに様々な素材をブレンドした、一蘭こだわりのオリジナル酢。自慢のラーメンに加えることで香りも一変して、さらなる旨味が引き出され、新たな美味しさ感じさせてくれます。

TAKAHIRO的 一蘭とんこつラーメンの食べ方

  1. ひと口目は、そのまま味わう。
  2. オスカランの酸味を2杯加えて、ひと口食べる。
  3. さらに、オスカランを酸味の2杯加えて完食。

「最初から(オスカランの酸味)を入れるようなマネは、僕もしないっす」というTAKAHIROさん。4杯の酢を加えることで「めっちゃウマイ!」と、自分好みのベストな味付けに。

そんなオスカランの酸味が大好きなとTAKAHIROさんに、一蘭から粋なプレゼントが。それは桐箱に入れられた、一升瓶のオスカランの酸味。残念ながらオスカランの酸味は一般販売しておらず、非売品の特別なプレゼント。

EXILE TAKAHIRO

誕生日の時とかに、よくこういう箱で生まれ年のワインとかシャンパンとか貰うじゃないですか。(今までで)一番嬉しいかもしれない。

福岡県内の店舗では、お土産用の「一蘭ラーメン」パックを数量限定販売。全店舗では「釜だれとんこつラーメン」「汁なしとんこつラーメン」などの、お土産商品が購入可能です。

一蘭 本社総本店

関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅天神駅天神南駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?