ほとめき笹おこわ豚「石兆亭」服部幸應オススメ福岡 | ヒルナンデス

2015/03/10    0   0ごはん・パン類
服部幸應さんのお取り寄せ、福岡・久留米の料亭「石兆亭」ほとめき笹おこわ豚をヒルナンデス(日本テレビ)で紹介。食の達人・服部幸應がプライベートでお取り寄せする「石兆亭」ほとめき笹おこわ豚は、富有柿の甘みを感じる舌の上でとろける絶品おこわ。

ヒルナンデス(日本テレビ)うまいものは一流に聞け!一流料理人お取り寄せSP、服部幸應・木下威征・菰田欣也。

福岡「石兆亭」ほとめき笹おこわ豚

石兆亭 ほとめき笹おこわ豚 2,484円~

全国の美味しいものが家にいながら食べられる、便利なお取り寄せグルメ。そこで、食の達人がプライベートでお取り寄せしている珠玉のグルメ紹介。

調理師を育てる服部栄養専門学校の校長を務め、世界中の料理を研究してきた料理界の重鎮、そして日本を代表する美食の伝道師である服部幸應さん。そんな、服部幸應さん絶賛のお取り寄せグルメが、福岡県久留米市で創業44年の会席料亭「石兆亭 せきちょうてい」の、ほとめき笹おこわ豚。

ほとめき笹おこわ豚 5個入り 2,484円

「石兆亭」で長年愛される逸品。お寿司サイズのおこわの上に、ふわとろ食感の豚の角煮を乗せ、青々とした笹の葉で包んだ、ひと口サイズの豚おこわ。

使用しているのは地元・福岡県のブランド豚「耳納いっとん豚」。広大な牧場でストレスを与えずにすくすくと育てられた、良質でさっぱりとした脂身が評判。

そんな耳納いっとん豚を特製ダレで一晩漬け込み、ふっくらと炊いたおこわの上にトッピング。モチモチ食感のごはんとトロトロの角煮は相性抜群です。

ほとめき笹おこわ豚、おいしさの秘密

石兆亭 ほとめき笹おこわ豚 5個入り/10個入り

服部幸應さんを唸らせた「石兆亭」ほとめき笹おこわ豚の秘密は、豚肉の漬けダレに加えた富有柿のピューレ。福岡県の特産である富有柿は果汁が多く、まろやかな甘みが特徴。そんな富有柿ピューレをタレに加えることで、豚肉がまろやかになり甘みも深まる。

そのままレンジで温めるだけで、自宅に居ながら料亭の味が楽しめる、絶品お取り寄せグルメです。

服部幸應さん

これは本物だなと思った。豚が何せ柔らかいんですよ。実は、タレの中に富有柿のピューレが仕込んであるんです。さらっとした豚ですけど、柿のピューレの甘みが豚に馴染んでいて、味がグゥーっと広がります。ご飯を食べた後でも、また追加で食べられちゃうというかね。ご飯と豚の組み合わせ素晴らしいですよ。

服部幸應のお取り寄せサイトでは、「石兆亭」ほとめき笹おこわ豚の贈答用(5個入り/10個入り)、家庭用(5個入り)がお取り寄せ可能。

ほとめき笹おこわ豚 5個入り/10個入り

ほとめき笹おこわ豚の値段

プレミアム 5個:3,703円/10個:7,200円
ギフト 5個:3,086円/10個:6,151円
家庭用 5個:2,484円

服部幸應が全国の逸品を実食・厳選。
「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com

石兆亭

関連ランキング:懐石・会席料理 | 田主丸駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?