• いちご狩り「近藤いちご園」相葉雅紀の千葉休日 | 嵐にしやがれ

いちご狩り「近藤いちご園」相葉雅紀の千葉休日 | 嵐にしやがれ

2015/03/07    0   0おいしい情報
千葉県「近藤いちご園」でイチゴ狩りを楽しむ、相葉雅紀の休日に嵐にしやがれ(日本テレビ)が密着。イチゴ狩りで淡雪(白いちご)&真紅の美鈴(黒いちご)に舌鼓。そして乗馬、焼きハマグリ、露天風呂と千葉県九十九里周辺を巡る、相葉雅紀×房州エビ漁師・荘司洋久さん千葉の旅。嵐にしやがれ(日本テレビ)相葉と荘司さんで行く!俺の千葉なめんなよ!アポなしツアー。

近藤いちご園

朝6時、千葉県いすみ市。この日は午前2時に千葉のホテルに集合したディレクター&相葉雅紀さん。休日の目的は房州えびという伊勢エビ漁に出るためだったが、強風のため敢え無く中止。「この日獲れるのはイサキだけ」というので船に乗り込んだところ、出港できずイサキも断念。

こうして、思わぬ悪天候に予定が真っ白になった相葉雅紀さんが、房州エビ漁師の荘司洋久さんと共に地上で休日を過ごすことに。「千葉と言えば落花生だけじゃねえんだぞ!」ということを教えたいと意気込む、千葉県出身の相葉雅紀さん。車を運転しながらイチゴ狩りの看板を発見。

いちご狩り「近藤いちご園」相葉雅紀の千葉休日

訪れたのは一の宮町にある「近藤いちご園」。JR外房線・上総一ノ宮駅駅から約2kmの場所にある「近藤いちご園」では、2400坪の敷地で、紅ほっぺ、とちおとめ、淡雪(白いちご)、真紅の美鈴(黒いちご)、さがほのか、章姫など約20品種のイチゴを栽培しています。

淡雪(通称:白いちご)

見た目はミルキーなピンク色をしたイチゴ。上品な甘さが特徴で、希少価値が高く高値で取引されています。

真紅の美鈴(通称:黒いちご)

普段目にする赤いイチゴだが、糖度は一般的なイチゴの約2倍あり、濃厚でコクのある甘みが特徴です。

[季節限定]熊本県産 淡雪いちご 240g×2パック

いちご狩り料金(大人/30分食べ放題)

  • 2,000円 (12月中旬~12/31)
  • 1,700円 (1/1~1/12)
  • 1,600円 (1/13~3/3)
  • 1,400円 (3/4~4/5)
  • 1,100円 (4/6以降)

近藤いちご園



住所 : 千葉県長生郡一宮町一宮9177−7
TEL : 0475-40-6115

サンシャインステーブルス

いちご狩りを楽しんだ後に訪れたのは、九十九里町にある乗馬クラブ「サンシャインステーブルス」で乗馬体験。広さ約4,000坪あり、馬に乗って太平洋砂浜までお散歩することも可能。初対面のおじさんと乗馬を楽しむ、それが相葉雅紀。

サンシャインステーブルス

http://www.sunshine-st.com/

矢仲水産

千葉ならでわの食材であるハマグリを食べに訪れたのが、荘司さんのいとこが営む魚屋さん「矢仲水産」。ちょうど通りかかったので、通常「矢仲水産」ではやっていない、ハマグリの浜焼きを特別に楽しむ。

住所 : 千葉県山武郡九十九里町細屋敷663-16

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

旅の締めくくりは「スパ&リゾート九十九里 太陽の里」で露天風呂に浸かる相葉雅紀さん&荘司さん。初対面のおじさん荘司さんと千葉を巡り、そしてお風呂に入るという、思いもよらない楽しい時間だったようです。

スパ&リゾート九十九里 太陽の里
[楽天トラベル]太陽の里 天然温泉リゾート
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?