• 塩ごま油ちゃんこ鍋 琴奨菊・佐渡ヶ嶽部屋の鍋レシピ | ジョブチューン

塩ごま油ちゃんこ鍋 琴奨菊・佐渡ヶ嶽部屋の鍋レシピ | ジョブチューン

2015/01/10    1   0レシピ
佐渡ヶ嶽部屋の塩ごま油ちゃんこ鍋レシピを、ジョブチューン(TBSテレビ)で紹介。大関・琴奨菊によると、塩ごま油ちゃんこ鍋は、佐渡ヶ嶽部屋で代々受け継がれている伝統鍋。

ジョブチューン(TBSテレビ)大相撲・プロ野球ぶっちゃけ祭り3時間SP・横綱・白鵬持ち込み企画、相撲部屋対抗ちゃんこ鍋No.1決定戦。

佐渡ヶ嶽部屋 塩ごま油ちゃんこ

【材料】

鶏もも肉
ソーセージ
油揚げ
キャベツ
ネギ
えのき
しいたけ
ニラ
豆腐
しらたき
鶏ガラスープ
ごま油
ブラックペッパー


いり胡麻

【作り方】

  1. フライパンにたっぷりのゴマ油を入れ、表面に焼き目が付く程度に鶏もも肉を炒め、ブラックペッパーで味付けする。
  2. 鍋に鶏がらダシのスープ(鶏がらスープの素でOK)を用意し、炒めた鶏もも肉を入れて煮込む。
  3. 鶏もも肉に火が通ったら、ソーセージ、油揚げ、キャベツ、ネギ、えのき、しいたけ、豆腐、しらたきを加えて煮込む。
  4. 塩と酒を加えて味を整える。
  5. 具材が煮えたら、ニラといり胡麻を加えて完成。

大関・琴奨菊が所属する佐渡ヶ嶽部屋の塩ごま油ちゃんこ鍋は、ごま油の香りと濃厚なコクがポイント。今回の相撲部屋対抗ちゃんこ鍋のNo.1に選ばれた鍋です。

琴奨菊 : 塩ちゃんこは、昔から(代々)先輩から受け継がれている味。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 1

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/15(Tue) 10:04

Edit | Reply | 

What's new?