• カレーちゃんこ鍋 豪風・尾車部屋の鍋レシピ | ジョブチューン

カレーちゃんこ鍋 豪風・尾車部屋の鍋レシピ | ジョブチューン

2015/01/10    0   0レシピ
尾車部屋のカレーちゃんこ鍋レシピを、ジョブチューン(TBSテレビ)で紹介。3種類のカレールウで作る尾車部屋のカレーちゃんこ鍋のシメは、スープカレーごはんが豪風関のオススメ。

ジョブチューン(TBSテレビ)大相撲・プロ野球ぶっちゃけ祭り3時間SP・横綱・白鵬持ち込み企画、相撲部屋対抗ちゃんこ鍋No.1決定戦。

尾車部屋 カレーちゃんこ鍋

【材料】

鶏ガラ
かつおぶし
みりん
めんつゆ
醤油
カレールウ3種類
豚バラ肉
キャベツ
ほうれんそう
えのき
しめじ
玉ねぎ
ごぼう
大根
にんじん
厚揚げ

【鶏団子の材料】

鶏ももミンチ

味噌
小麦粉

【作り方】

  1. 鶏ガラと鰹節でダシを取る。
  2. 鍋に(1)の鶏ガラスープを入れ、大根、にんじんに火が通るまで煮込む。
  3. 醤油、みりん、めんつゆで味を整える。
  4. 3種類のカレールウを刻み混ぜ合わせたら、味見しながら鍋に加え、お好みの辛さに調整する。
  5. キャベツ、ほうれんそう、えのき、しめじ、玉ねぎ、ごぼう、厚揚げを加えて煮込む。
  6. 【鶏団子の作り方】鶏ミンチ肉に小麦粉、塩、味噌を加えて混ぜ合わせたら、ひと口大の団子にして鍋に入れる。
  7. 鶏団子に火が通ったら鍋の完成。

3種類のカレールウを混ぜ合わせるのがポイント。さらに味噌を練りこんだ特製肉団子を加えることで、味にアクセントが生まれます。シメは、ごはんにカレー汁を入れて、スープカレーライスとして食べるのがオススメ。

柴田理恵さん : アッサリしてるのに、ちゃんとコクがあって美味しいです。

西島秀俊さん : ちゃんこです。カレーだけどちゃんこです。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?